ちょっと古い話ですが、以前陣内孝則主演の質問のタイトルのドラマの主題歌が思い出せません。タイトルは「Tears」だったと思います。ドラマの中でも効果的に使われていたのを記憶しているんですが。
あと、生徒役で今は有名になった人たちもずいぶん出ていたと思うんですが、萩原聖人、一色紗英、大沢健以外でどんな生徒が出ていたのかもご存じの方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん、懐かしいドラマですね。

私も見ていました。
主題歌は、”cement”さんのおしゃるとおり、大塚純子さんの「Tears」です。
他の出演者で有名な人ですと、長塚京三、樹木希林、段田安則、藤谷美和子、中尾ミエ、佐野 史郎等など。
若手系ですと、小田茜、松永真以子、佐藤忍、L・Lブラザーズかな。
今は有名になった若手ですと、”cement”さんが知っている以外では、武田真治、浜田万葉、大路恵美、坂本昌行、だと思います。

多分あっているとは思いますが、昔のことなので間違いがありましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私は当時中学生だったので記憶が曖昧だったのですが、ずいぶん助かりました。

お礼日時:2001/01/09 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?
XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを
そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

Aベストアンサー

可能です。
XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です!
データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。

無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。
私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。
サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。
英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:http://www.xmarks.com/

Q陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進ん...続きを読む

Aベストアンサー

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。
主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

QIE8お気に入り移行 Win xp→Win 7

 ずっとWin xp Homeを使っていたのですが,まぁ古いPCなので良いものが欲しくて買い換えました。
 Win 7 Home 32bitになりました。
 さて,どちらにもIE8が入っていますが,お気に入りを移行したいものの,少し困っています。
 まずお気に入りそのものをエクスポートしてインポートすれば,それはそれで移行はできるのですが,並び順が文字コード順になってしまうので,今まで通りの順番で使えません。
 それからお気に入りバーですか? 上部にあるボタンですぐ見るサイトにいけるヤツ。
 あれも,そもそもxpのIE8では「リンク」というフォルダーに入っているのが,7のIE8では「お気に入りバー」というフォルダーになってしまうので,単純にショートカットを移動しても順番は文字コード順で,今までの順番にはならない。
 新旧画面を見比べながら,インポートした後に地味に並べ替えるしか方法はないのですか?
 なんとかxpでの順番を維持したまま移行することはできませんか?

Aベストアンサー

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ごと*.regファイルにして移行するだけでもきちんと動作するかも知れません。
もともと一度でもお気に入り内に作ったフォルダは前部記録して二度と削除しないといういいかげんな作りのエントリですし、XPではシステムの復元が監視対象から外してしまっているほどの仲間はずれエントリですが、作りがいいかげんなだけにOS間の垣根を越えてきちんと動作する可能性は高いです。

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ご...続きを読む

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Qslepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、ど

slepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

方法のひとつとして、IEを中継するやり方。

(1)C:\Documents and Settings\(PCにログインしているユーザーアカウント名)\お気に入り と開く。
(2)デスクトップにでも新しいフォルダを作成し、お気に入りの中身を全て移動する。
(3)Sleipnilのメニューのファイルからお気に入りのエクスポートで、(1)のお気に入りフォルダを選択して「OK」
(4)Google Chromeのレンチアイコンからオプション→個人設定タブ→閲覧履歴データ:他のブラウザからデータをインポートをクリック。
(5)取得先をMicrosoft Internet Explorer、お気に入り/ブックマークにのみチェックを入れて「インポート」をクリック。
(6)お気に入りフォルダの中身を全て削除し、(2)で移動したものを全てお気に入りフォルダに戻す。

これで、IEを中継してSleipnirのお気に入りだけが移行できたと思います。

Qずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです
曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです
トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。

以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません

「少し疲れただけと、こめかみ押さえる
鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる
部屋の明かりを消すのが怖い
誰かサヨナラ言った気がして

ヒロインそれは時には華やか
ヒロインそれは時には弱虫
笑っているのですか
強がるフリですか
寂しくありませんか」

Aベストアンサー

メロディーの「淋しくありませんか」という曲のようです。
1980年放映のTBS系ドラマ「逢いたくて」の主題歌だったとのこと。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%B7%8B%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%22+%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17764

Qお気に入りのデーター移行

こんにちは。

Win98SEとXPをデュアルブートで使っています。
というか、最近ブートしたばかりなんですけど。。。

98SEの時に使っていたIEやNNのお気に入りを、
XPのブラウザに移行させようとしたのですが、
WINDOWSフォルダにあるはずのFavoritesがXPでは見当たりません・・・
XPの環境では、お気に入りは違った区分になっているのでしょうか。。。

どうすればお気に入りを移行できるのか、
すみませんが教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPをCドライブにインストールしている前提でお話します。

C:\Documents and Settings に自分のユーザ名があると思います。

その中に「お気に入り」のフォルダがあります。

Qずいぶん昔のドラマのタイトル又は原作名?

ずいぶん昔のテレビドラマ(映画をテレビで放送したのかも?)なのですが、
ワンシーンしか記憶に残っていません。
ハードボイルド系のものでたぶん原作があると思います。
北方謙三さんか大藪春彦さんのような気がします。

で、問題のシーンは、主人公が薄暗いバーのマスターなのですが、
そこへヤクザ風の男が何かを聞きにきます。しばらく飲んだあと、
やくざ:「何か食い物はないのか?」
マスター:「うちはホットドッグだけなんですけど」
やくざ:「お前、なめてんのか?」
マスター:「いえ、味には自信があります」
マスターはほんとにオーブントースターでホットドッグを作ってやくざ風の男の前に置きます。
やくざ、一口食べて
やくざ:「たしかにうまいな~」

いかにも新宿の裏通りが舞台になっているような感じで、世捨て人みたいなマスターが
事件に巻き込まれたりするストーリーで、シリーズものだったような気がします。

原作を読んでみたいのですが、これしか手がかりがありません。ドラマの方をご存知の方でも原作をご存知の方でも結構ですので、よろしくお願いします。

食べ物はホットドッグしか出さない、というバーが非常に印象的だったので、上記のシーンは間違いないと思います。

ずいぶん昔のテレビドラマ(映画をテレビで放送したのかも?)なのですが、
ワンシーンしか記憶に残っていません。
ハードボイルド系のものでたぶん原作があると思います。
北方謙三さんか大藪春彦さんのような気がします。

で、問題のシーンは、主人公が薄暗いバーのマスターなのですが、
そこへヤクザ風の男が何かを聞きにきます。しばらく飲んだあと、
やくざ:「何か食い物はないのか?」
マスター:「うちはホットドッグだけなんですけど」
やくざ:「お前、なめてんのか?」
マスター:「いえ、...続きを読む

Aベストアンサー

「メニューはホットドッグだけ」というところから思い出すのは…
藤原伊織さんの「テロリストのパラソル」ではないかと思います。
炒めたソーセージに千切りキャベツ。塩と黒コショウ、そしてカレー粉を振りかけ、
オーブンで焼いたホットドッグは読んでてヨダレが出そうになりました(笑)

確か10年位前に2時間ドラマか何かでもやってた気がします。

Qお気に入り移行-上手くいかない (IE7バージョン)

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「ファイル形式」は「HTMLファイル」と書いてあります。

外付けメモリーのお気に入りの名前を「ブックマーク」に書き換えたり、「ファイル形式」を「すべてのファイル」にして試してみましたが失敗に終わります。外付けメモリーのお気に入りをデスクトップに落としてからインポートを試しても見ましたが、これもだめでした。

ブラウザはIE ですが、古いPCは一般のIE、新PCは最新のIEの7バージョンをダウンロードしました。もしかしたらこれが理由なのでしょうか?

両PCをつなぐディバイスはあるのですが、ケーブルがどこかにしまってあるので古いPCと新PCはつないでいません(外付けメモリーは新PCにちゃんとつないであります)。

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、C:を開いてお気に入りに、直接貼り付けたらできると思いますが…。

入り口はいくつかありますが、
  スタートメニューで右クリックメニュー→「エクスプローラ」
WinXpとしてディレクトリは、
  ローカルディスク(C:)―Documents and Settings―お使いのPCのユーザー名―☆お気に入り

この☆お気に入りフォルダの中に、旧お気に入りの中のフォルダもしくはショートカットを貼り付けます。

Q古畑任三郎の陣内孝則さんの回で

この放送で、最後に古畑が最初から陣内さんを疑っていた理由として
「セブンブリッジをしていた時に陣内さんが彼(被害者)は負けず嫌いだったと過去形で話していたから」
と言ってましたが、何度繰り返し見てもそんなシーンがありません。
再放送を録画したからカットされているとも思えませんが、本当に見当たらないのです。
ご存知の方、よければ詳しくそのシーンを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

陣内さんが椅子から立ち上がってビールを取りに行き、栓抜きで開けているシーンです。

「あいつは負けず嫌いだったから、勝つためには何でもやるんだ」

と言っています。私も再放送を録画していて、確認しました。


人気Q&Aランキング