アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて曲を聴いたときからずっと疑問だったんですが、
チャットモンチーの「シャングリラ」という曲の中に出てくる歌詞で、
携帯が笹舟のように流れる、という表現があるんですが、どの機種か教えてほしいです。
水没ってゆうくらいで、浮く機種は知らないので、歌詞のイメージを具体的に持ちたいなぁと思って。
というか、そんな機種もいい気がするので。
この歌詞が空想なら、そうだと教えてくれると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは☆

私はずっと、「たとえ」で使っているんだと思ってました。
実際に川に落として流れていったわけではないと
私は考えてます。

どう解釈するかは個人にまかされてますけど、あくまで私見として。
    • 0

昔ドコモでR692iと言うモデルがありました。

他にも、防水機構はないですが質量が軽いので計算上は水に浮くモデルもありました。

参考URL:http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/mobilephone …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
R692という機種はちょっと前の機種みたいですが、大切に使ってる人もいるみたいですね。この機種が水に浮くと書いてる人が、海に行くからauのではだめだ、と書いてました。確かに海ではねぇ。
ちょっと本体大きいみたいですね。いかにも野外用という感じが。ただこれが川で流れると笹舟になるかも。イメージしてた今時のケータイが流れる感じではないようですね。

計算上浮く、というのは壊れるけど沈まないよ、という感じでしょうかねぇ。でも、曲から受けるイメージで一番近い気が。川を流れてるのに拾いにいく気配がないし。どんなモデルだったのでしょうか。もしわかればお願いします。

W42CAでも沈みますよ。

バッテリーの重みでね。
おもちゃの携帯であれば可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水で壊れないけど、沈むんですよね。大抵それで十分なんですが、浮くともっといい気がするんですよね。将来バッテリーなしで使えるようになるといいですね。電池切れも無くなるし。んなわけないですね。

auの耐水機能のある、W42CA(カシオ)ではないですか・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auのページで見てみました。シャワーでも使えるんですね。ちょっとすごい。。。
ただ、他の方の回答にあったように沈んでしまうようですね。それでも壊れないからすごいのですが。