電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはぬいぐるみ、どうしてますか?
 
私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、
その日に眺めて楽しんだ後、ダンボール箱に収納してしまう
ことが多いんです。そんなこんなで綺麗なぬいぐるみが、
ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。
 
汚れも全然ない綺麗なぬいぐるみ達。
このぬいぐるみを有効活用できる方法を探しています。
何かいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、捨てています。


その都度もったいないと、思うので、ゲームをする回数もすくなくなりました。
    • good
    • 0

ひたすら飾ってますね。


現在、ゴミ袋4つ分くらい在庫(笑)がありますけど
ひとつひとつ透明なビニールでホコリ避けをして、壁に画鋲で吊るしています。
傍から見てインテリアにもなるので、部屋に余裕があれば。
あと、同じ要領でハンモッグを吊るしてそこに並べていたり。

処分する際には
綺麗なもので、人気があるキャラクターなら
2つか3つセットでオークションで売っちゃいます。
サイズがあまり大きくない13~16センチ辺りのものだと
気軽で良いですよ。
その手のぬいぐるみが好きで、でもゲームはしない人にあげたりもします。

ゲーセンで取るのにやりがいを感じるタイプなので、
休日だったりして人がたくさんいる時は、
取るのを見ていた人にあげたりもしてますね。
特に何回かチャレンジして諦めた人とか。
案外喜ばれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレス失礼いたします。
色々な方法があってとてもためになりました。
早速ぬいぐるみを少しずつ処分していきたいと
思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 23:00

こんばんわ。



飼い犬の遊び道具に・・・
いい感じに噛まれてます(^^)
    • good
    • 0

リサイクルショップに売る。


1コ数十円程度から引き取ってくれます。
地域の子供会などでバザーがあったら寄付すると喜ばれるかもしれません。

>私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、
>ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。
ゲームセンターで取った時点で、ヌイグルミの役目は終わっています。
つまり、「獲得の快感・満足感を与える」がヌイグルミの役割です。
いらなかったらお店に返しちゃってはどうでしょうか。
その後の利用を考えるのは、良く言えば「有効利用」、悪く言えば「欲」です。
    • good
    • 0

気に入ったら自分の部屋においておきますが、


いらなければ姪っ子にあげます。
    • good
    • 0

あげるのが嫌だとしたら、飾るしかないと思います。


うちももらったりゲーセンでとったりで気づいたらぬいぐるみが
増えてきて、子供もぬいぐるみではあまり遊ばないので
わざわざラックを買ってぬいぐるみを飾りました。
人がきたら、そんだけUFOキャッチャーでとったって
自慢にもなるし、常に飾っておけていいと思いますよ。
    • good
    • 0

児童館などに寄付する。

    • good
    • 0

私も、布団圧縮袋に入れてます^^。


どうしようか悩んでますが。。。
    • good
    • 0

幼稚園、小学校などのバザーに出す。


私も10個ほど出したら大人気でした。
子供が喜びます。
    • good
    • 0

やはり子供がいる人等にあげてしまいますね。


オークションで売るまでもないですから。

あと、布団圧縮袋に入れると収納する時に場所取りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!