プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は(男性)横長の財布を使用していますが、ジーパンのときは前のポケットに入れています。後ろの方に入れておくと落としたり、スリにあいそうで怖いからです。かといってカバンに入れておくのは、いちいち出すのが面倒ですし、手ぶらで出掛けるときもあるのであまり入れておきたくありません。二つ折りだとポケットに入りません。

みなさんはどのような財布をお持ちで、どこに入れていますか?

A 回答 (5件)

二つ折の財布で、前ポケットに入れてます。



二つ折りだと前ポケットに入らない?セレブなんですか?それともカードが多いとか?カードだけ別に持ち歩くとすっきりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セレブではありません。だからこそ不要なカードなどもたくさん入っています。カードだけ別に持ち歩くというのはグッドアイディアです。そうすれば二つ折りでもかさばらずに済むかもしれません。

お礼日時:2006/12/20 00:36

28歳OLですが。

。。。
はだか銭という事が多いです。前ポケットに札を入れて、小銭入れは首から提げるタイプのもの(ネパールで購入したエスニック小物です)
基本的に手ぶらが好きなので、カジュアルな格好の時ははだか銭もありかな・・・と。
カード類は持たないので尚更財布が不要になります。
ちゃんとした格好の時は長財布にカードも入れて、鞄にちゃんと入れますけれども。
あまり参考にならないかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はだか銭とはワイルドですね。しかしフォーマルなときにはそうはいかないでしょう。

お礼日時:2006/12/20 00:34

折たたむと、札の半分のサイズになる財布をお尻のポケットにいれてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二つ折りの財布だと、後ろのポケットに入れたときにはみ出さないのがいいんですよね。そのかわり厚さが倍になるので、カードなどをいかに少なくするかがポイントですね。

お礼日時:2006/12/20 00:30

お尻のポケットに入れます。


くるくる巻いた鍵などをつけるロープ(ロープ・・・・・・ちょっと違うかな)をつけていますので、落ちてもぶら下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チェーンのような類のものをつけるのはひとつの手ですね。

お礼日時:2006/12/20 00:22

シルバーのマネークリップで挟んだものを前ポケットに入れます。


日本にいるのに海外旅行気分。スリにも合わないし、かさばらない。
カード類はいつも持っていくものを選んで最小枚数で行動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マネークリップという手段は考えたことがありませんでした。
あれはファッションとしてだけでなく、実用性もあるのですね。

お礼日時:2006/12/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!