いちばん失敗した人決定戦

私19歳、彼29歳の遠距離カップルです。もうすぐ7ヶ月になります。そんな彼と別れるべきか悩んでいます。理由は、
●付き合って2ヶ月で暴力を振るわれたこと。
●もう暴力は振るわないと誓ってくれ今は穏やかだが、私の中で彼に受けた暴力がトラウマになってしまっていること。
●束縛が厳しいこと。…などです。
別れ話を何度かしたことがあるのですが、そのたびに彼は「別れるなら死ぬ」と言い、1度目は手首を切り、2度目は走行中の車に飛び込み病院送り、3度目は会社のビルから飛び降り意識不明の重体になるほどでした。病院の診断によると、うつ病だそうです。
彼は普段は普通なのですが、私とケンカをしたり私が彼の束縛に反抗したりすると、ヒドイ頭痛や吐き気におそわれると言っています。
彼の両親は他界しており、一人ぼっちで寂しくて、頼れるのは私だけなのはわかるのですが、このままじゃ私もおかしくなってしまいそうです。
でも彼と一緒にいるときはすごく楽しいし、彼の愛情はものすごく伝わってきます。彼のことが好きで、彼を支えてあげたいという気持ちになったりもします。しかしその一方で、少しでも束縛されたりすると彼に対してものすごくイライラしてしまい、暴力のことも思い出し、別れたいと思ってしまいます。彼に対して暴言を吐いたりもするようになってしまいました。私自身、自分の精神状態がおかしいような気がしています。
今は、彼のことを本当に好きで付き合っているのか、同情で付き合っているのか、彼に死なれるのが怖くて付き合っているのかよくわかりません。でも自分のせいで彼の命を奪うのがとても怖いです。
自分のために彼と別れて彼を死なせるか、彼のために別れずに付き合い続け、彼を支えるか・・・。
みなさんの意見を聞きたいです。
つたない文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

答えは皆同じだと思いますが。

。。
スパっと分かれた方がいいと思います。
お互いが幸せになれないと意味がないんじゃないかな?
彼はただ親を亡くして悲劇の主人公になって
あなたに依存しているだけだと思います。
若くして親を亡くしている人はいっぱいいますが
(私もそうです)彼にも前向きに人生を生きて欲しいですね。
相手を苦しめるまですがるのは異常ですよ。
あなたはまだ19歳と若いんだし、新しい恋を見つけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は異常だと思っています。
私に対してものすごく依存してくるのも事実です。
その点、ご両親を亡くされても前向きに生きていらっしゃるrennon2006さんは立派だと思います。
彼の死は怖いけれど、やっぱり彼と別れるのが一番いい方法だと改めて感じました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:18

他にもいい人いるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるといいのですが…。
でも彼のせいで男性に少し警戒心をもつようになってしまったので…。
別れたらしばらくは恋愛はしないと思います…。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!