アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠したかもしれません
自分的にはそばにいて欲しいし
そばにいてあげたと思ってるので
しばらく大変だけど不謹慎にもワクワクしています
彼女の親父様から数発もらう覚悟です

彼女は間違いなく結婚まではは考えてなかったと思います
「できちゃった結婚は絶対嫌」ってのも以前聞いた事があります
結婚は考えてなかったかもしれませんが
好かれてるとは思います(自分のうぬぼれかもしれませんが・・・)
もし、子供が授かってない状態でプロポーズしたら
間違いなく断られると思います
彼女はまだまだやりたいことが沢山あるらしいですので
これを踏まえてですが

事実確認より先に結婚を申し込むべきか悩んでいます
子供が出来たから責任を取るみたいな形でプロポーズするより
授かってるか解らない状態の方が
子供は関係なく君が必要と誠意が伝わる気もしまして・・・

しかし、もし妊娠してなかったら
結婚まで考えてないであろう彼女が
その後悩むのではないかと危惧しています

御意見よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

あまり自然に逆らわないほうが


無難に思えます。
つまり。
まず、彼女が妊娠しているかしていないか
結果を見る。待つ。一緒に調べる。
妊娠してなかったら、今後に気をつける。
妊娠してたら、彼女の親御さんに
命がけで懺悔して、彼女をどれほど大切にしてるか伝える。(かなり怖いけどしかたないです。)
おろすか、産むか 双方の両親を交えて
大きく話し合う もちろんおふたりの結婚意識のことも。

 これが自然の気がします。
下手な小細工をしない自然な、
そうあるべきことをすることを
ふつうは「誠意」といいます。


ほんとに彼女が大切なら
命と引き替えぐらいなんてことないでしょ。
そう考えたら 相手の親なんてこわいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
自然の成り行きですか
なるほどと思いました

ちなみに相手の親がこわいと思った事はないですよ
大事な娘を頂くので数発もらう覚悟って話です

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/20 02:35

彼女もワクワクしているのか、それともドキドキまたはビクビクしているのか分かりませんし「できちゃった結婚は絶対嫌」と言われていたこともあるようですので彼女の気持ち(彼女にとってどうが一番良いのか)は分かりませんが、ご質問者さんが子供ができていようがいまいが彼女と結婚したいのであれば結果が出る前でも後でも関係なく素直に気持ちを伝えられたら良いのではないかと思います。


>事実確認より先に結婚を申し込むべきか悩んでいます
子供が出来たから責任を取るみたいな形でプロポーズするより授かってるか解らない状態の方が子供は関係なく君が必要と誠意が伝わる気もしまして・・・
というのも分かりますし
>しかし、もし妊娠してなかったら結婚まで考えてないであろう彼女が
その後悩むのではないかと危惧しています
というのは彼女が決めることだと思いますので実際にそうかも知れないですし、もしかするとそうじゃないかも知れないですよね。
ですので、やはりご質問者さんの素直な気持ちが一番ではないでしょうか。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

きっと、彼女は不安だと思います。



あなたの気持ちの事もだけど、お腹の中に赤ちゃんがいるかもしれない・・・きっと不安です。
「出来ちゃった結婚は絶対嫌」って言っていても「おろすのはもっと嫌」って女の子は多いです。
実際、子供が出来ると母性が生まれて考えが変わるとゆう事もあります。

あなたに、結婚の意志があるなら今の気持ちを伝えてあげたらどうでしょう?
「彼女ともしかしたら生まれてくる赤ちゃんが望むなら、これから一緒
に3人で仲良く暮らしたいと思っているよ」
「一緒に考えてみよう」
「その時は改めてプロポーズするよ」

プロポーズは後になっても良いと思います。だけど、彼女とお腹の子を支える意思はある事は伝えてみたら?
    • good
    • 0

事前プロポーズが良いと思います。



結婚を考えていない彼女が妊娠したかもしれないとなると
相当悩んでいると思います。
妊娠したからプロポーズされたのかもしれないと
ずっと心に残るかもしれません。

あなたが妊娠の可能性がなくても彼女と結婚したい気持ちに
偽りがなければ事前に気持ちを伝えた方が個人的には良いのではないかと思います。

結婚まで考えていない彼女ならできていようといまいと自分の気持ちは・・etcとプロポーズに近い言葉を伝え、
結果が分かったら正式に・・でも良いかもしれませんね。

大事なのはどんな結果でもあなたがどう思っているか
彼女の事、お互いの未来・・を伝え、話す(話し合う)事だと思います。

私もかつて付き合っていたとき何度か妊娠の可能性を考え
とても悩みました。デキ婚は例えすごく好きな人とでもいやだと
思っていましたから。
そのたびに打ち明け彼が喜んでくれたり、心配してくれたり
気にかけてくれたり、優しくしてくれたり、としてくれたため
どれだけ救われたかわかりません。
(結局できないまま普通に結婚しました。)

こういうときにあなたの真価が問われます。
質問をみると素敵な人のように思われます。
頑張って(^^)
    • good
    • 0

こんにちは(*^^*) 30代既婚女性です。



>不謹慎にもワクワクしています
 嬉しいな♪こんな男性もいるんだね!

でも、これからは気を付けてね?彼女にとって準備の出来ていない妊娠は辛いよ?

で、回答は...【事前プロポーズ!!】に大賛成!!
で、「今すぐってワケじゃないけど。君とは結婚を前提に付き合いたいと思ってる」と伝えたらいいんでは?
正式なプロポーズというより、KOEDAbitter様が結婚の意思があることを伝えてあげると彼女も気持ちが楽に結果を迎えられるのでは?

仲良くね~♪
    • good
    • 1

私は未婚ですが、ようやく念願の仕事に就け、これからというタイミングでまさかの妊娠が発覚しました。

結局、仕事を諦め、子供を産む事にしましたが、もともと結婚願望もなかったし、子供も欲しいと思っていなかったので、正直、ショックでした。彼の方からは、以前より、「すぐでなくてもいいからいつか結婚したい」と言われていましたが、私の中では、しばらくは仕事を一生懸命やりたい気持ちが強く、結婚はまだ考えられませんでした。妊娠する以前に、彼から結婚したいという気持ちを再三聞いていたので、妊娠発覚後に正式にプロポーズされても、さほど気にしませんでした。なので、はっきりと分かる前に、プロポーズとまではいかなくても、「妊娠していてもしていなくても、僕はいつか結婚したいって思ってたし、必ず幸せにするつもりだから、心配しないでね」みたいなことをいってあげたらいいのではないでしょうか?私の場合、彼との結婚を決めた後、彼の家族との遣り取りや、家同士の考え方の違いなどで色々あり、子供がいなかったら、結婚しないのにというような状況に陥りました。来春には子供が生まれる予定ですが、まだ籍は入れていません。彼自身は結婚を望んでいますが、私はとりあえず子供のために一時的に籍を入れてもらい、その後の結婚生活を持続するかどうかは考え中です。もともと結婚願望の強い子であれば色々な我慢もできるでしょうが、まだまだやりたいことがあるのに、それを諦めざるを得なくなった上に、長男の嫁だとか、子供の世話だとか、大変な事ばかりが見えてしまうようになると、相当なストレスを抱え込むのではないかと思われます。(それはまさに私なのですが...。)プロポーズのタイミング云々より、彼女に「結婚することにして良かった」と思わせてあげることが何より重要であるように思います。ただでさえ、妊娠中は精神的に不安定になるので、「絶対に幸せにするから!」という気持ちと、それに基づく行動で彼女を支えてあげてほしいと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!