出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ。

名古屋市の金山駅にあるコインロッカーをご存知の方がおみえでしたら教えてください。

私が調べたところ、構内に2つコインロッカーがあるみたいなのですが、(名鉄のHPの構内図)

ひとつは、北口近くの名古屋市観光案内所そば。
もうひとつは、名鉄観光のそばにあるみたいなのですが。

この2つのロッカーの大きさ・数などご存知の方おみえでしたら教えてください。
24日の日曜日にロッカーに荷物を預けたいのですが、ロッカーの数が少なくすべて満タンですと困るので、あらかじめ知っておきたいなと思っている次第です。

名古屋駅のロッカーは休日になるといっぱいになってしまって、荷物を預けるのに困った経験があるもので・・・。

金山駅のロッカーに関する情報、お待ちしております^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JRの改札を抜けて左(マツキヨのある方)に向かうと左面に普通サイズのコインロッカーが結構な数あります。

(地下鉄の階段の側面あたり)
また、そのちょっと先の左の奥まったATMがある場所にも少しあります。
また、この場所2階に郵便局があるのですが、その脇(トイレに行く通路)に少し大きめのロッカーがあります。但し数が少なく結構埋まってます。
今日の夕方6時頃には全部で15個ぐらいしかないのですが空きが1個だけでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

K_gunさん

こんにちわ。
お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

教えていただいた場所にロッカーがありました。
あいにく日曜日だったせいもあり、空きが1つもなかったのですが、

名鉄の中央改札口のそばのロッカーにまだ空きがあり、無事に荷物を入れることができました。

お忙しいなか、丁寧に教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/25 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qでっかいスーツケースを一時預けたい!

今度初めての海外旅行に行きます。しかし、出発の前に用事があり忙しい出発日になります。その用事というのが名古屋の栄であり、飛行機は名古屋空港から発ちます。ということで、家を出る時には、荷物の入ったでっかいスーツケースを持って出るのですが、用事のある所まで引きずって行くのは嫌なんです。なので名古屋駅、もしくはその周辺で一時的にスーツケース程の大きさのものを預かってくれるところを御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。コインロッカーではこんなに大きいのが入る所ないですよね?一時的というのは4~5時間です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋空港のHPを見ましたところ、手荷物の一時預かり(1個300円、1日)も、宅配サービス(自宅~空港)も行っているもようです。
手荷物一時預かりだと、一度空港まで行かなくてはいけないので、それが嫌であれば、宅配サービスがいいのではないでしょうか。1個1800円~のようです。
下のサイトの「サービス施設」というところを見てみてください。(国際線のところです。)
そちらに、宅配サービスを行っている会社へのリンクがあります。(名鉄運輸、日本通運、ペリカン便、ヤマト運輸など)

では、よいご旅行を!

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/service/index.html

Q名古屋駅の荷物を預かってくれる場所

名古屋駅か金山駅で荷物を一時預かってくれる所はありませんか? スノーボードなんですけど、入るコインロッカーでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

JR東海よりもJR西日本のサイトの方が詳しく書いてるのが不思議です。
荷物フロントと表示されているのが1番の方が言ってるところかも。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116
http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/nagoya

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116,http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/nagoya

QJR名古屋駅と名鉄名古屋駅は歩くと、どれくらい?

名鉄名古屋駅から、JR名古屋駅の新幹線の改札口まで、普通にゆったり歩いて、何分くらいかかりますか?

米国からの(子連れ)帰省をします。いつもは関空を使うのですが、今回、初めて、中部国際空港を使います。中部国際空港から名鉄を使って、名古屋駅まで行って、そこから歩いて、JR名古屋駅まで行って、新幹線に乗るつもりです。荷物を持って、子供をおんぶしての状態で、乗り換えにどれくらい時間がかかるのか、知りたいのです。。。名古屋駅に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名鉄からJRへの乗り換えは、比較的簡単です。(逆は、結構迷うのですが。)階段を使わず、エスカレータまたはエレベータ利用で行く方法があります。

名鉄の駅ホームは、地下2Fです。
エスカレータを使って1つ階を上れば、改札階(地下1F)です。
そこには、JR乗り換え方面の表示があるので、それに従って改札を出、さらにエスカレータを上れば、地上に出ます。
ここまでの所要時間が、通常で5分、運悪く混雑に遭っても10分です。

そこは既にJR名古屋駅の駅ビルが左側すぐのところに見える位置です。
JRの最も近い改札口(広小路口)までの所要時間は3分です。
万一地上への出口を間違えても、地上に出て左に行けば、プラス3分で最も近い改札口に着きます。

新幹線の切符を買う必要があるのなら、広小路口には小さな緑の窓口がありますので、そこで買えます。(大きな緑の窓口は、後述の中央コンコースの途中にあります。)
広小路口の改札は在来線のものですが、新幹線もそこから入れます。
在来線のホーム6本を端から端まで歩いた先が新幹線の改札口ですが、混雑さえなければ、新幹線のホームに上るまででも5分ぐらいでしょう。

以上のコースを辿った場合の乗り換え時間は、新幹線の切符を買う時間を除いて、最大20分弱ぐらいです。

これは最短経路なのですが、問題点は階段です。10段ほどの上り階段を上る必要があるのです。
これを避けるには、少し遠回りをする手があります。広小路口改札には入らず、いったん中央コンコースに出ます。この中央コンコースを端から端まで歩いた先が新幹線改札です。ここだと、すべてエスカレータまたはエレベータで行けます。遠回りのための追加所要時間は、3分ぐらいです。
新幹線の表示に従って行けば、迷子になる心配はありません。

要は、
「お子さん連れで」
「荷物も持った状態で」
「普通にゆったり歩いて」
という条件で、
「名鉄名古屋駅のホームに降り立ってから、新幹線のホームに上るまでの所要時間」
は、新幹線の特急券・乗車券を購入する時間を除いて、20分見ておけば良いと思います。

緑の窓口の混雑は、時間帯によって大きく異なりますが、大きい方の緑の窓口の場合、ラッシュアワーでも、行列の待ち時間を含めて15分あれば買えます。

名鉄からJRへの乗り換えは、比較的簡単です。(逆は、結構迷うのですが。)階段を使わず、エスカレータまたはエレベータ利用で行く方法があります。

名鉄の駅ホームは、地下2Fです。
エスカレータを使って1つ階を上れば、改札階(地下1F)です。
そこには、JR乗り換え方面の表示があるので、それに従って改札を出、さらにエスカレータを上れば、地上に出ます。
ここまでの所要時間が、通常で5分、運悪く混雑に遭っても10分です。

そこは既にJR名古屋駅の駅ビルが左側すぐのところに見える位置です...続きを読む

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む

Q「精一杯がんばります」を言い換えると?

クライアントから、かなり難しい案件を任されました。
しかし、今後につながる大切な仕事なので、良い結果を出すために全力を尽くしたいと思います。

そこで、その旨を伝えるべく、返信のメールを出す段になって、はたと困りました。

ビジネス文書なので、もちろん「精一杯がんばります」とは書けません。
「鋭意努力します」なども考えたのですが、仕事はそもそも一生懸命するのが当たり前なので、「がんばる」とか「努力する」とかいう言葉は使わない方がいいですよね。
「尽力」などは、自分のことにはあまり使わないし、傲慢な感じ(押し付けがましい感じ)がすると思います。

そこで、質問です。
謙虚な感じは残しつつ、全力で取り組むことをアピールするのに、ぴったりな表現はないでしょうか。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「○○様(貴社?)のご期待に添えますよう、社員一同全力をもって取り組んでまいりたいと考えております。」

というかんじではいかがでしょうか?

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q花火ができる場所【名古屋】

高校生です。
今度クラス最後ということでみんなでクラス会をしようということになりました。
みんなでご飯を食べたりカラオケしたりという計画の中に「花火をしよう!」という計画があります。
名古屋市内で大人数(20人程度)で花火ができる場所ってどこがいいでしょうか?
あまりうるさいと通報とかされてしまいますよね…?
そういうのって民家が近くにあるような小さな公園だけでしょうか?
鶴舞公園とかはだめなんでしょうか?
ご飯も食べに行ったりするのでできれば都心に近い方がいいんですけど…
やはり矢田川の河川敷とかそういうところのがいいんですか?
そういうところは基本的に花火が禁止されてたりしてないですよね?

あと、これはできたらでいいのですが、シーズンオフでも花火が買える場所ってありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

 基本的に大きな公園でも花火やって良い場所は、
日本全国津々浦々、どこにもないと思います。

 特にロケットとか爆竹をしないとゆーのであれば、
名古屋は都心に大きな公園が多いので、質問にもある鶴舞公園や
セントラルパーク、久屋大通公園や名城公園などで花火する分には
付近の住民に迷惑をかけることもあまりないと思うので、
良心の許す範囲で考えて下さい。

 シーズンオフでも花火売ってるとこって知りませんが、
ドンキやカーマあたりのホームセンター覗いてみたら
売ってるかも知れません。

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Q名古屋駅のコインロッカー

JR名古屋駅にあるコインロッカーを明日利用しようかと考えています。
昼前に荷物を入れて、明日の早朝に荷物を取り出したいのですが、24時間経ってはいないものの日をまたぐことになってしまいます。
そうなるとやはり追加料金のようなものが発生してしまうのでしょうか?
今使おうかと考えている場所はJR名古屋駅太閤通口外にあるコインロッカーか、夜行バス乗り場の近くにあるコインロッカーです。

Aベストアンサー

こんにちは。
コインロッカーは基本的にそれまでに利用した時間など関係なく、日を跨いだ時点で「二日」と計算されるようになっています。
ですから早朝に出されるとしても料金は二日分となります。
色々なロッカーを利用してきましたが、延滞(?)してしまったからといって罰金のようなものがとられるようなことはありませんでした。
ただずっと入れておくと、大抵特定の曜日に業者がやってきて回収されてしまいますが、万が一そうなっても日にち分の料金を払えば返してくれますし、罰金もかかりません(仕事の都合で入れっ放しにしてしまっていたものを何度か業者の事務所まで取りにいったことがあります)。


人気Q&Aランキング