dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんがいるので、あまり遅くなれませんが
タイムズスクエアのネオンを見てみたいです。

何時くらいからキラキラし始めますか?
冬は暗くなるのも早いから、点灯も早いですよね?

ぐるっと一通りみるとして、何分(何時間)考えておけばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

んー、何時頃から点灯しているか記憶にないですね。

中には昼間から点灯しているとこものあると思うし。
今の時季は、4時半~40分が日没時刻なので、その頃には、しっかりと点灯していると思います。
一回りする、つまり一帯を北側、南側など違う角度からひととおり見るには、写真撮影等するのであれば、だいたい30分以上みておくといいと思います。(ぐるっと歩き回るだけなら20分程度でしょうか。)

タイムズスクエアと言っても、四角い広場ではなく、ブロードウェイと7番街が斜めに交差している一帯の南北4ブロックくらいに伸びたエリアですので、端から端まで歩くだけで5分はかかりますし、多くの通りが交差する、安全地帯の集まりのような場所ですので、安全には、十分注意してください。事故だけでなく、犯罪にも注意が必要ですね。
Google Map でごらんください。
http://maps.google.com/?ie=UTF8&z=17&ll=40.75772 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時から見物したとして、遅くても6時には終わりそうですね。
NYに来たからには、ここで写真を取りたいのですが
赤ちゃん連れの身なので、記念撮影をしてもその程度の時間なら有難いです。

トラブルに巻き込まれないためにも
大きな荷物や貴重品は持たずに行くことにしますね。

助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!