アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
失恋の曲のオススメを教えていただきたいです。
失恋した今でも大好きな人です。
でももう会えないんです。
回答おまちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



私のお勧めは、Fayrayさんの「口づけ」という曲です。
以前、昼のドラマの「愛のソレア」という番組の
オープニングで使われていた曲です。
すごく切ない曲ですよ。

♪君が最後に振り向かぬように
  思い出は少ないほうがいい

♪泣いてなんかいられない
  もう本当の恋はしない
    口づけは頬に。

泣けます。

視聴できるところを探したのですが、見つかりませんでした(^^;
    • good
    • 0

松山千春「銀の雨」


中森明菜「難破船」
都はるみ「北の宿」
ドリカム「マスカラまつげ」
B'z「もう一度キスしたかった」
竹内まりや「駅」
沢田研二「勝手にしやがれ」

バラエティに富んだ内容にしてみました。
ちなみに私は28歳です。。。
    • good
    • 0

個人的に失恋ソングで泣けるピカイチなのが


ジャングルスマイルの『片思い』
友達に告白してNoだった時、どっぷり浸かれます。

ドリカムの『4月の雨』『サンキュ』『すき』
『また「つらい」が1UP』『LAT.43゜N』『忘れないで』
このあたりはどうでしょう。
    • good
    • 0

プリンセス・プリンセスの「M」



だいぶ以前に発表された曲です。もしかすると、質問者様が生まれる前後だったかもしれませんが・・・・
プリンセス・プリンセスは、当時、女性だけのいわゆる“ガールズバンド”の頂点にいたグループで、「M」というタイトルは、作詞者の失恋相手の名前の頭文字ということです。
切々とした失恋ソングの名曲だと思います。
参考URLに歌詞を貼りました。曲データは、ネット上でも入手可能なので、古い曲でもかまわなければ、聴いてみて下さい。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND880/index.html
    • good
    • 0

 Janne da arcの「Dolls」と、Windーs(嫌いな人が多いのでダメかもしれませんが)の「キレイだ」「四季」ですね・・。

 マニアックな高校生(笑)が送る代表的な失恋ソングです。 特に「Dolls」はいいと思います。。 
    • good
    • 0

◎沢田知可子さんの「会いたい」


 亡くなった恋人に会いたいのに会えない切なさを歌っています。

◎熊木杏里さんの「新しい私になって」
 失恋しても前を向いて生きていこうという決意を淡々と歌っています。

◎岡本真夜さんの「Alone」
 失恋した相手がやっぱり忘れられない切なさを歌う名曲です。

◎久保田利伸さんの「missing」
 「出会いがもっと早ければ」「許されるならば」という歌です。
    • good
    • 0

中島みゆき 「化粧」


オフコース 「I love you」
    • good
    • 0

クリスタルケイのアルバム、Crystal Style(クリスタイル)収録曲の5曲目「TEARS」がお勧めです。


スローテンポで、あのハスキーボイスでしっとりと歌い上げられていて、ホロリです。
公式サイトから視聴できます。

参考URL:http://www.c-kay.com/
    • good
    • 0

松田聖子の「ハートのイアリング」



かなり前の曲です。
参考URL、アルバムの1984年、「Windy Shadow」 5曲目。
歌詞、視聴あります。
松田聖子らしい(?)強気で前向きな失恋ソング。
オススメします。

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …
    • good
    • 0

ラルクの「Dearest Love」がおすすめですね


歌詞とか半端ないほど心にグッときますね。
一度聞いてみるといいです。
もう会えないっていうところとか描写されてますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事