エクセル97で突然、縮小印刷の設定をすると
用紙自体も縮小のような設定になってしまい、
A4一枚程度の表が2000ページくらいに
なってしまいます。
オフィス97を一旦削除して、再インストール
してみましたが、直りませんでした。
(もちろん、y2kのパッチも当てました。)
ちなみに、他のPCで同じ表(A4:一枚)を
35%に縮小印刷をかけて問題なく印刷されま
した。設定のどこを直せば良いでしょうか。
申し訳ありませんが、どなたかご教示ください。
ちなみに環境は、次のとおりです。
PC:エプソンダイレクト 
   エンデバーPro-500L
CPU:Pen3 450MHz
メモリー:256MB
プリンター:ネットワーク接続
      CanonLBP730(?)

A 回答 (3件)

オフィス97のCD-ROMの \VALUPACK\OFFCLEAN\ っていうフォルダに、「OFFCLN97.EXE」ってソフトが入っています。

これを実行して、オフィスを完全に削除してから、再度インストールすると、直るかもしれません。

一度お試しあれ。
    • 0

プリンタドライバを最新版と入れ換えてみてはどうでしょうか?

また、一度プリンタを削除して、再度入れると直る事があります。試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早々にプリンターを再設定して試してみましたが、状況は変りませんでした。
ちなみに、印刷プレビューで見てみると、縮小設定に合わせて、設定用紙自体のサイズも縮小されて表示されます。
プレビューの設定で縮小の設定から印刷プレビューへ戻る際には、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というエラーメッセージが表示され、OKボタンをクリックすると強制終了されてしまいます。

• 0

プリンタードライバーの再インストールは?

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/lasershot/l …

この回答への補足

早々に回答いただきありがとうございます。
プリンターを一旦削除して再設定してみましたが、状況は変りませんでした。
ちなみに、どうも縮小印刷の設定にすると印刷用紙自体のサイズも縮小されて表示されます。
で、プレビューの設定で縮小の設定から印刷プレビューへ戻る際には、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というエラーメッセージが度々表示され、OKボタンをクリックすると強制終了されてしまいます。

• 0