アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度完全にふさがったピアスホールの場所に、もう一度ピアスホールを開けるのって初めて明ける時よりも痛みが伴うものですか?
また、同じ箇所に再び穴を開けることで何か問題があったりするものなのでしょうか?

わかりにくい質問の仕方になって申し訳ないのですが、経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみに場所は耳たぶです。

A 回答 (3件)

どぅやってピアスホールを塞いだの?


痕は残って無いですか?
私はピアスホールを開けて何年かピアスをしてなくて!
何年後かに又、塞がったと思ったピアスホールの痕にピアスを差しこんだら以外に簡単に通りました。
再度開ける前に。
お風呂上りに以前開けたピアスホールにピアスを通す事を試したらどぅかな?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ塞いでないです。仕事の関係でこれからもしないだろうなと思って塞ごうかと。
ホールってふさがらないもんなんですかね?

ちなみにkmsrさんはどれくらいの期間ピアス付けてからピアスしなくなったんですか?

お礼日時:2006/12/23 13:35

開けた当初は嬉しくて毎日です^^


それが3年くらい。。
それから5年はピアスをつけていなかったんです。
なんとなく気分で再度付け始めたのが半年前位なんです。
何気にお風呂上りにピアスを付けたら!
以外に。。スッてピアスが入ってビックリ^^;
以前ダメだったメッキ製品や、チープなピアスもカブレが無く付けられるような体質?にも成っていました(笑)
    • good
    • 3

こんばんは



ピアスホールが出来上がる前に
ふさがった場合は同じような場所にあけるのは
非常に難しいです
しこりのようなものができますので
開けにくいですし

ホールが完成してからの場合ですと
していなくてもふさがったという言い方はしないと思いますが
ホールに皮ができれば完成ですので
何年たってもふさがるということはありません
穴が狭くなることは有りますが

この回答への補足

過去ログを見るとしこりがあっても病院で開けるんだったら平気みたいなことが書いてあるんですけど、実際開けて大丈夫だった人もいるようですし。
同じ箇所に開ける人はたくさんいると病院で言われたと言う回答もありました。

大変失礼ですが、専門家と言うと耳鼻科医か皮膚科医の方でしょうか?

補足日時:2006/12/26 18:20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!