アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在とても好きな人がいます。
相手の男性は独身ですが、彼女がいるかどうかも知りません。
仲が良いわけでもなく、立場的にも叶う事はない恋愛なのです…。

最近友人の一人に付き合って欲しいと告白されましたが、断りました。
その友人も私に好きな人がいることを知っています。
女友達のほとんどは、そんな人を好きになっても叶う確率がゼロに近いんだから、おとなしく彼と付き合えばいいのに・・などと言います。
告白してくれた友人はとても好きですが、恋愛するイメージが湧きません・・。

いい年をしてバカみたいですが、好きな人と一緒に撮った写真を大事にして毎日何度も眺めては悲しくなる、という状態です。。
自分でも叶う事はないだろうと思っているのですが、どうしても好きなんです。
ここまで望みのない人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかもわかりません。
やはりこんな片想いはムダなんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

叶わない事でも思い続ける事に幸せを感じる人もいますよ。



叶わないから無駄って考えは個人的には嫌いなもので、それで諦められるになら誰の言葉も要らないと思うのですが。

人を思い、好きでいる事に「叶わないから」と思うなら人間って誰にも好意は持てないと思います。

現実主義で叶う人にしか追いかけないって人もいますから、質問者の気持ちに正直に生きられたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も「叶わない事はムダ」という考えは嫌いです。
ですが、恋愛のこととなるとどうも混乱してしまって・・・。
想う事が幸せとは言えないと思います…。
相手の人の傍にいるとか、顔を見られるだけで嬉しいとは感じるのですが。
しばらくは想い続ける事になりそうです。

お礼日時:2006/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!