性格いい人が優勝

お気に入りの真っ黒のジーパンが洗ったりしてるうちに色落ちしました。色をもとに戻す方法はないですか??
もう一本同じ物を購入するのはなんだかもったいないです…
ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


残念ながら完璧に戻す方法は無いかも知れません。
もちろん「染め直す」という手もありますけど、
手間を考えると買った方が安いですよね。
お気に入りの色になるとは限りませんし。
本来ジーンズは履き続ける内にラインが身体にフィットし、
それに併せて色落ちしていくモノで、そこが味です。
色落ちさせたくなければ極力洗わない事、
洗うときは裏返して水洗いする事。

そんなこだわりたくなければ、
最近は色落ちしにくいジーンズも出ていますし、
そういったものに買い換えてはいかがでしょう?

僕の場合は完全に色落ち用ときれい系にしたいとき用と使い分けています。
でもやっぱり消耗品ですね。
最初は色落ちしないように履いて、
それでも色落ちし始めたら色落ち用に降格。
新たに1本買います。
ブランドモノにはこだわらないので、
せいぜい2万以下の出費ですから大したことないですよ。
1万以下でも良いモノはありますし。
    • good
    • 0

色落ちしたのは元には戻せないと思うよ。


今度からはジーパンは裏返して、水で優しく手洗いしてくださーーい。
    • good
    • 0

洗濯するとき、どのようにするかで色落ち具合も違ってきます。


ジーンズなど、色落ちすると困る物(色の濃い物)などは、裏返しにして洗濯・干すといいようです。また、ジーンズを洗うときは洗剤は少な目(ひとつまみ程度)
で手荒い、もしくは洗濯コースの「ソフト」(←あれば)で洗い、脱水も1分程度にとどめておきます。乾きにくいとは思いますが、脱水によるシワが防げます。
humourさんの言うように、染め直すのも一つの手ですが、キレイに染まるかどうかわかりません。ムラになる可能性も……。
お気に入りの物でしたら、これからは手洗いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!