【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カラスの夢を見ました。
ペットとして飼っていて、あまりに自由に飛び回り
羽を痛めたので病院に連れて行き遠くまで飛べないように
羽の先を少し切ってもらいました。
とても可愛いカラスで、人にもなついていました。
しかし、カラスの夢を見たという事は、何か意味があるのかもしれない
と少し怖くなりました。
お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

夢と言うものは医学的にかなり解明されてきています。


まだ、解かっていない部分やはっきり断定できない部分もあるのですが
夢の内容は普段気にしている事が現れると言われます。
そのため訓練次第では夢をコントロールして見たい夢も
見られると言われます。
眠っている間、ほぼ90分に一回は夢を見ますが目覚める前の
「最後に見た夢」しか記憶しませんし、
目覚めや瞬間、ほんのわずかでも他の事を考えると
「忘れてしまう」と言う特徴を持ちます。

あなたの例で言えば
「カラスの事を思って眠り、そのことでカラスの夢を見る。
目が覚めた時、その夢の事ををまだ考えている状況」
に過ぎません。
気にするようなことは何もなく、ただあなたがそのカラスの事が好きで
気にかけているだけなのだ思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば2~3日前、犬の散歩中に至近距離で
カラスを見たのを思い出しました!
もの珍しくてかなり長くジーット見つめていました。
きっとこの時の印象がとても深くて夢に出てきたのかもしれません。
なんだかスッキリしました^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報