プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
1週間ほど前にできたメル友と仲良くなり、
本気で付き合うことを考えています。
(相手の真意はわかりませんが、嘘ではないと思っています。)

今は関西と関東で遠距離で、
僕が20歳の学生(車や収入は無い)で
彼女が24歳です(車や収入あり)。
距離に関しては、僕が来年度から関東に住むので
問題ありません(二人の住むところの距離は車で1時間ぐらいだそうです。)
メールでは「好きだ」ってお互い言い合っているし、
「甘えたい」って彼女は言っています。
「一緒に朝までゲームをしたい」みたいなことも言っています。
だからすごく今すぐにも会いたいと思っています。
しかし、まだメールでの付き合いしかなく、
まだ今の段階では「交際している」とか、
「彼女」って呼んではいけないと思っております。

だから、実際に会ったときに
そういったことを告白すればよいと思っていますが、
メールと違って、
面と向かって、「好きだ」なんて
最初から言うのはとても緊張しそうです。
(メールではそれぐらいの仲になっているので大丈夫だとは思いつつも)
けれど、メールの内容は偽っている自分ではなく、
本心ですし、相手も本気みたいなので、
最初からそういった遠慮なく
ざっくばらんに付き合いたいです。
ところが、
お互い人見知りが激しいので、
遠慮したらその時点で終わりそうな気がします。(下手したら最初会ったときに)

電話をして少しでも距離を縮めたら言いと思っていますが、
僕の声は電話だと(実際もかもしれませんが)
変に聞こえるので
嫌われそうで怖くてできません。
会ってから話したいと思っています。
(自分勝手で申し訳ございません)

ダラダラと書きましたが、
先輩方にご教授していただきたく
質問しました。ちなみに写メの交換はしました。

だまされているとか
そういった類の回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

可愛い質問ですね。


今時、メル友さんから始まった恋なんて珍しくも無いし、騙されるも無いでしょ。
サクラや、恐いおにいさんやおねえさんに当たったら。。。って感じで。
それは個々が気をつけなければいけない事。
今回、貴方はそれを抜きにして。。って質問なんですよね。
それで。。えっと。。ご質問はなんですか?
主旨が無いざますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が明白でなくてすいません。
全体に対するアドバイスをください。
会ったときにはこうしたら良いとか、
私だったらこうした
とか何でも構いません。

お礼日時:2006/12/25 12:57

まだ会ったことはないんですよね?


だったらあれこれ考えずにデートを楽しんでみたら良いのでは?
実際に会ってみて、お互い何か違うって思うかも知れないし。
変わらず好きだと思えば気持ちを伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 14:26

会ってみないとやっぱりお互い美化している部分はあると思うなで、会った時にお互い良いなと思えばそれを素直に伝えればいいし、それができなかったら、次はいつ会う?とか今度はどこどこ行きたいねとか次につながるような感じの会話をすれば相手もわかると思いますよ。

それもなかったら相手は自分は今回だけなのかな?って思ってしまって質問者さんが彼女のに好意を持っていたとしても伝わらず彼女も身を引くと思います。私も主人とメールで知り合いその後すぐ付き合って結婚までしました。付き合うともましてや結婚するとも思っていませんでしたが・・・主人も会う前から気に入ったといってはくれましたが、お互いの顔は写メで知ってはいたけれど、実際会うのと違うと思われても嫌だったので、会ってみてよかったら付き合おうよって言い、会いました。主人もその場で言うといっていましたが恥ずかしくていえなかったみたいでしたが次はいつ会う?みたいに次につながる会話をしてくれたし、帰ったらまたメールするねと帰り際言ってくれたので半々の気持ちで帰宅しました。帰宅後、すぐに楽しかったよまた遊ぼうね。付き合ってくれるかな?ってメールが来ました。もしもその場で言うのが恥ずかしかったら後のフォローを大事にしたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。

今、彼女とは更に進んだ関係になりました。
(一日100通以上のメールの交換、エッチの話など)

僕も彼女も恐らく、メールでは恋人の関係になり、
現実世界にもそういった関係を望んでいます。

ここまでなると、後は会ってからのお互いの頑張り次第ですね。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/12/31 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!