プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は15歳、中3の女の子です。
下半身が異様に太くて本当に悩んでます。
だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑)
母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、
中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。
身長はすでに止まってます…
特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!!
来年には私服の高校へ行きます。
今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、
体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。
下半身デブをカバー出来るファッションなど
アドバイスあれば教えて下さい★
また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

脂肪がつく場所は主に2種類あり、皮下脂肪と内臓脂肪です。内臓脂肪はわたしのような中年男性に多くみられるタイプで、これが多いと腹が出たような体型になります。皮下脂肪が多くなるのは逆に女性の方が多く、典型的には下半身が太い体型になります。

なぜ皮下脂肪が下半身につきやすいかと言うと、それは脂肪組織は移動しやすいと言う性質があるからです。重力に負けて、下の方に移動するんですね。

下半身が太いとお悩みのようですが、部分やせはできないので、全体的に体脂肪を減らすしかないと思います。摂取熱量 - 消費熱量 = 蓄積熱量ですから、まずは食べ物をチェック。間食などしていたらやめましょう。食事を抜いたりするのは筋肉が落ちてしまい、消費熱量が下がるのでお薦めできません。消費熱量は筋力x運動量ですから、筋力をつけつつ有酸素運動もされるのがいいと思います。

体脂肪率計での体脂肪率のチェックをされたほうがいいですね。あと、参考URLに身長別の平均ボディサイズのサイトをのせておきましたので、平均と比べて太いか細いか、確認なさったらいいかと思います。

まだお若いのですから新陳代謝も活発でしょうし、ビーチバレーの浅尾選手のような体型になるのも夢ではない! 魅力的な体型になりますよう陰ながら応援しております。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させて貰ったら
やっぱり太ももが異常でした(笑)
食事を抜いて、間食…なんて事もあったのでやめ、
腹筋となわとびをして頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/27 22:48

下半身デブは解決できますよ。


とある、おそらく誰もが知っているであろう、ある芸能人と
10年くらい前の彼女が高校生のときに仕事をしました。
それはそれはすごい下半身デブで「ちょっとスタイル的に
厳しいかな・・・」と思ったのですが、その後、びっくり
するくらいきれいな足になりました。運動と食生活の改善で
細くすることは可能です。もちろん彼女なりの努力があっての
ことだと思いますが、カバーしようとあきらめないで
下半身痩せにトライしてみてはいかがでしょうか。
(具体的な方法はわかりません、すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身デブ改善出来るんですね。
少し希望が沸きました。
カバーしないで痩せるよう頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!