電子書籍の厳選無料作品が豊富!

office2000の「outlook」(エクスプレスではない)
の古いメールがどんどん消えていきます。
tool>option>その他>古いアイテムの整理
で設定しても、消えます。
どうすれば消えないようにできるでしょう??
OS>98

A 回答 (3件)

お礼を頂きありがとうございます。


と言うことは、「古いアイテムを整理する」設定になっていたのですね?
ここで「古いアイテムを削除する」ではなく、「古いアイテムを移動する」になっていた場合、復活することが可能です。

まず、先ほどのフォルダーツリー右クリックから古いアイテムの整理タブで、移動先のパスが表示されていますよね。それをメモして下さい。

メモしたらキャンセルで閉じて下さい。

Outlookのファイル、インポートとエクスポート、
他のアプリケーション又はファイルからのインポート
次へ
一番下の、
個人用フォルダーファイル(.pst)
次へ
インポートするファイル
の右の参照をクリック
再ほどメモしたファイルを探し
下のオプションはどれかを選択し
次へ
フォルダーツリーが表示されますので、復活したいフォルダーを指定し、「完了」

以上で、整理されてしまったメールが復活する筈です。
お試し下さい。

この回答への補足

下ではお礼しましたけど、実は
「整理する」
設定にはなっていませんでした。

一度「整理する」にして
再度「しない」
に戻して
適用
OKして様子見です。
そして、移動ではなく、削除されていたようです・・・・

補足日時:2002/05/01 20:59
    • good
    • 5

設定で古いアイテムを整理するときに、削除ではなく移動になっていれば、バックアップされていると思います。



フォルダ一覧を表示して、ツリーの一番上のOutlookTodayを右クリックします。
プロパティを開きます。
「個人用フォルダ ファイルを開く」をクリックします。
pstファイルがある場所が開くので、backup.pstかarchive.pstを選びます。
(C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook)

すると、フォルダ一覧にツリーが追加されます。
これは、以前バックアップしておいたものなので、その中から消えてしまったものを、現在使っているメールフォルダなどに移動してください。

作業が済んだら、追加されたツリーの一番上のものを右クリックから、「---の切断」をクリックすると、ツリーが外されます。
このときに、いつも使っているフォルダを切断しないように。

その後、アイテムの整理をしたくないフォルダを右クリックから、アイテムの整理をしない設定にして下さい。

この回答への補足

下ではお礼しましたけど、実は
「整理する」
設定にはなっていませんでした。

一度「整理する」にして
再度「しない」
に戻して
適用
OKして様子見です。
そして、移動ではなく、削除されていたようです・・・・

補足日時:2002/05/01 20:55
    • good
    • 2

表示、フォルダー一覧


でフォルダーツリーを表示してください。

メールを保存してあるフォルダーを右クリック、プロパティー
古いアイテムの整理タブ、
で設定できますが、調べてみてください。

外していたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみました。
再起動も掛けました。
あとはメールがたまるのを待ってかくにんするだけです。
これで直っていますように・・・・・

お礼日時:2002/05/01 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!