プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
5ヶ月ほど椎間板ヘルニア(腰)で治療を続けている女子高校生です。
いままで地道に薬とリハビリで治療してきました。
時たま打つブロック注射も効き目が無く、今月から針治療もはじめました。
まだ五回しか行っていませんが、いままで治療があまり効果がなったので、今回もまたそうなるのではないか?と思ってしまいます。
実際あまり変化が無いです。

そこで質問なのですが、針治療は一般的に言えばどれくらいで効果が出るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

脊椎健康コンサルタントです。
tery_teryさまの症状を見ますと「薬」や「リハビリ治療」や「ブロック注射」も効き目が無いといっていますね。
そうしますとたぶん、軟性椎間板ヘルニアではなく、硬性椎間板ヘルニアか、狭窄症が疑われます。
もし、私の判断が正しければ、針の治療ではなく本格的な治療が必要です。
初期の軟性椎間板ヘルニアなら、上の方法でも十分治療効果がありますが、硬性椎間板ヘルニアか狭窄症なら、手術的方法をお勧めします。
それに軟性ヘルニアでも理学療法や神経ブロック注射治療を2ヶ月くらい受けても改善がないと、手術的方法を考えるべきです。

手術方法は以外に簡単で微細顕微鏡レーザーで十分完治に近い効果を期待できます。
入院期間も1週間で、すぐ日常生活に戻れます。
    • 0

こんばんは。

私も椎間板ヘルニアになり、悪化したので入院して手術しました。

針もやっていましたが、神経ブロック注射も効き目がないのは一度では利かないこともありますのでこれはしばらく続ける必要があります。

針もどれ位というのは個人差や鍼灸師の腕前にもよりますが、もう少し続けてみた方が良いと思います。
 針治療もあまり間を空けず一週間に2~3度でも治療が出来ればもっと効果も上がると思います。

それと、漢方薬も効果があるのがありますので、これも数ヶ月続ければ徐々に効果が出てきます。ただ、薬代は安くないですが、漢方薬専門の薬局に相談してみると良いでしょう。
 あまり高いものを勧めるようだと払えないので、薬代も相談してみると良いと思います。

サイトで椎間板ヘルニアに良い漢方薬を調べれば沢山でてきます。

焦らずにじっくりと治していく気持があれば必ず良くなります。

お大事にどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
入院は若いのとそこまで悪くないのでお勧めできないと言われています。やって100%治ることも無い手術だそうで・・・。
漢方薬がヘルニアに効くなんて!初めて知りました。

回答本当にありがとうございました。

• 0