アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。
実は、キャノンのプリンター(BJM70)が古くなり、
新品を購入し、インストールしようとしたのですが、
これが、できません。
CDソフトは、インストールできたのですが、
これがプリンターと関連づけられません。
決まって以下のようなメッセージが出てきます。

「例外unknown software exception (0xc000008e)が
アプリケーションの0x0043f4d1で発生しました。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。
プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください」

と、何度やってもこの表示が出るばかりです。
パソコンは、DELLのINSPIRON/6000 です。XPを搭載。
新しいプリンターは、CANONのPIXMA ip1700
よろしく、お願い申し上げます。

A 回答 (6件)

まずは再インストールが基本です。


一度アンインストールしてパソコンを再起動してから再度インストールして下さい。
尚、インストールするときに他のソフトは起動しない様にして下さい。

あと、プリンタドライバはインストールできているのでしょうか?

ところで、PIXMA ip1700は海外モデルのようですね。
PIXUS シリーズと同性能と思われますが、日本語でのサポート情報は少ないので不利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、御丁寧なる御教示、誠に有難う御座いました。
私は、現在、アメリカはワシントンD.C.に住んでおります。

故に、仰せの如く、キャノンのプリンターは、こちらアメリカで購入いたしました。
購入するときに、日本製のパソコンと接続も可能だと聞いたので購入したのですが・・・・・。

しかし、何度アンインストール、そして再インストールしても、
全然直りません。
もう、ほとほと困っています。
如何なものでしょうか?。

お礼日時:2006/12/28 05:44

> もう、ほとほと困っています。


> 如何なものでしょうか?。

販売店あさんに相談するかアメリカのキヤノンのサポートを受けるしかないと思いますよ。
日本のキヤノンではサポートしないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今はホリデーシーズンなので、正月明けにでも、
購入した店で訊ねてみたいと思います。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/28 06:44

XPをリカバリーしたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、誠に有難う御座いました。
さっそく、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 06:45

自動インストールサービスを試してみたらいかがですか。



http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html?dl=00 …

http://canon.jp/

余談ですが、

http://web.canon.jp/about/mark/index.html?corp=m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、御教示有難うございました。
しかし、全然、直りません。

どうしてでしょうか・・・・?。

お礼日時:2006/12/28 05:39

デバイスマネージャーは見ましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、御教示、誠に有難う御座いました。
しかし、デバイスマネージャーを見ても、
何の変化もありませんでした。

どうしたものでしょうか・・・・・?。
ほとほと困りました。

お礼日時:2006/12/28 05:41

インストールに失敗した場合アンインストール、再起動して再インストールします。


アンインストールは「スタート」「すべてのプログラム」「Canon」「アンインストーラー」から

インストールの際は一枚の説明書を見ながら電源投入やUSBケーブルを差し込むタイミングを間違えないようにします。

駄目な場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードをクリック)アドミニストレーターでログインし、インストールしてみるとかを試します。(XPHomeのとき)

インストールのときは常駐ソフトをオフにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、御丁寧なる御教示、誠に有難う御座いました。
仰せの如く、何度もインストールしているのですが、
全然、直りません。
もう、ほとほと弱っています。
如何なものでしょうか?。

再度の御教示をお願い申し上げます。

お礼日時:2006/12/28 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!