アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コージーが亡くなってから時が経ちます。彼がドラムソロでチャイコフスキーの『1812』を演ることはみんな知ってますよね。その1812のドラムソロがかっこよく収録されているCDを教えてください。もちろん、RAINBOWのOn Stageには入っていませんし、MSGのライブも不完全なままですし、ブライアン・メイのバンドでやったときもしょぼかったので、それ以上の最盛期の音源が知りたいです。

A 回答 (3件)

ちょっと自信なしですがRAINBOWのCDではなくビデオに音源があると思いますよ。

コージ―のプレイではゲイリー・ムーアの"AFTER THE WAR"や
Yngwieのアルバムが好きですね。
    • 0

ライヴではありませんが、“Over The Top”(1979年)というアルバムの同名曲の後半でチャイコの祝典序曲1812年をやっています。

“The Best Of COZY POWELL”にも入っています。

ご希望に添えるものかどうか分かりませんが。
    • 0

CDではベスト盤の曲中に「1812」が演奏されてましたが、個人的には臨場感に欠ける気がします。

しかしライブ音源となるとブートを探すしかないと思います。ブートには「1812」が収録されてるものが多いです。ビデオでは「ミュンヘン オリンピア」ホールでのライブを収録したものが、割りと映像も鮮明で見やすいと思います。現在オフィシャルで販売されてませんが、オススメですね。
    • 0