アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで本気の恋愛を成就しようと考えた時
皆さんはどんな事を知りたいと思いますか?

わたしは
「相手の方が遊びではなく
本気なのかどうかの見分け方」
が知りたいと思うのですが。。。

ネットで恋愛を考えた時って不安な事が一杯あると思います。
皆さんが知りたいと思う事を是非教えて下さい。

また、そんな不安の解決方法を教えて頂けると嬉しいです。
(ネット恋愛を専門に書いていらっしゃるブログなんかも
ご存知でしたらご紹介お願いします)

A 回答 (7件)

私も現在ネットで知り合った男性に恋愛感情を抱いています。


あまり人を好きになることがないのですが、その人のことを考えるとドキドキして眠れなくなるくらい本気です。

さて、ご質問のほうですが

>皆さんが知りたいと思う事を是非教えて下さい。
・やはりまずは恋人がいるかどうか。
私の場合は、相手がおちゃらけた性格の人なので「彼女いない歴10年でしょ…」って軽蔑したように(もちろん冗談で)言って「アホか(笑)この間までいたわ(笑)」と言ったので、現在はいないことを確かめました。

・どんな職業(役職)についているのか。
相手が学生で家が遠距離であれば、リアルでなかなか遊べませんから。
相手がサービス業であっても、こちらの休みとあいません。
役職が上であっても、残業が多くて大変そうです(私の好きな人は若いのに部下をもつ役職者であるらしく、いつもお疲れです^^;)
これは普通に聞いたら、たいてい答えてくれると思います。

・好きなもの。
プレゼントをする時に知らなかったら困りますからね。
これも普通に聞きますね。
物でなくても例えば「あそこのジェットコースターってすごいんだよ。今度一緒に行かない?」と言えば「ジェットコースター…苦手」もしくは「面白そうだね」と返ってくるはずです。

人間性についてはメールやチャットで話しているうちにわかってくると思います。
そこで好きになるのだと思いますが^^;
こんな感じで参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/28 08:02

本気かどうかなんて、ネットだけではわかりません。


一日中PCの前に座ってるわけではないし、身分や環境などなど、嘘で固めることもできます。そんな中、ネットで知り合った人と今度結婚する友人もいます。
実際に会うまでには、お互いに携帯アドレスさえも交換せず、ひたすらチャットやスカイプだけでのつながりだったようです。
最初に恋愛感情を持たずに、バーチャルの仲の良い友達としていい関係を築いてきたのが、徐々に会って話をしたい…という欲求につながったらしいです。実際に会わないと、相手の容姿、しぐさ、行動…などなど予想もしなかった面が見れると聞きました。
なんせネットだけでは勝手に相手の偶像を自分の都合のいいように作ってしまうのですから…。
やはり信頼関係ができるまでには、時間とコミュニケーションが必要みたいです。くれぐれも軽々しく会う…などということはしないほうがいいと思いますし、相手は自分以外にもいるのかも…ということを頭の片隅に入れておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/29 11:40

ブログは知らないんですが、「ルールズ・オンラインデート編」という本があります。

「ルールズ」よりは極端ではないので、参考にされることをお勧めします。
「ルールズ」は元々自分に本気な男性だけ引き寄せる恋愛指南本がありますが、インターネット・メールの普及により書かれたもので、男女の恋愛における本質をついているな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速読んでみます

お礼日時:2006/12/29 11:39

こんにちは。


blackmarchさんを傷つけてしまったらごめんなさい。
はじめまして。
私は、つい最近真剣にネットで恋愛を考えていて騙された一人です。
「結婚しよう」とか「ずっと一緒にいてください」とか
色々いわれましたが、すべてうそでした。
本人の顔だという写真なども見せてくれたもの全て、ネットで調べて見たら、ネット上にあって、まったくの別人だということがありました。
そういった騙しをクリスマスまで1年間騙されてました。
その人には会ったことがありますか?
画像とか送られてきていたら、一度調べて見たり、疑ったりしたほうが
良いと思います。
本当に、ネットの出会いは怖いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
体験談ありがとうございました

お礼日時:2006/12/29 11:39

実際の姿を見てみたいと思います。


すごくかっこいい事を書いていてもおじさんだったとか…
ネットではいくらでも自分をごまかせますから。

ネットで本気になったらリアル(現実)に会ってそこから
発展する気がします。
不安なことはリアルと変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2006/12/28 08:04

ネット恋愛とコンパ恋愛の違いはなんでしょうか。


見方を変えればコンパで出会うほうが怖いし、不安も多く思えます。

ネットは素直に見れない、考えられない分、色々と相手に質問しやすくないですか?
飲み会とかで知り合って普通はなかなか聞けないことまで聞けると思います。

だから不安はどんな出会いでも変わらないのではないでしょうか。
ネットに限らずどんな場合でも同じだと思います。
知りたいことは全部一緒です。(ネットもリアルも嘘をつく人は嘘をつく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2006/12/28 08:03

>皆さんはどんな事を知りたいと思いますか?



まず相手の「正確な」性別、年齢、住所(最初は大まかでも良い)、現在の職業は知りたいです。
本気なのかどうかなど自分の魅力と相手の好み次第でどうにでもなるので二の次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2006/12/28 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!