【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

数日前の英字新聞に,アメリカのある街で,男性による男性への連続レイプ事件が発生している記事がありました。被害者は,たいへん精神的にショックを受けているようですが,男性が男性をレイプするって,具体的にどんな行為(犯罪)なのでしょう?

A 回答 (5件)

行為としてはどう考えても「うほっ!」な行為(肛門から直腸への挿入)を無理やりやるということなんでしょうが、それがどういう犯罪になるかというと日本の場合どう考えても強姦罪は成立しません。


強姦の罪は刑法177条に規定されていますが、その条文は以下のとおりです。
「暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の《女子を》姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の《女子を》姦淫した者も、同様とする。」
ですので、適用できそうなのは「男女に対し」という条文の176条強制わいせつ罪、208条の暴行罪くらいです。もしレイプの結果、肛門が裂けるとかそういうことがあれば204条の傷害罪も適用されるかと思います。
これだけ同性愛が一般に認知されてきたにもかかわらず男性から男性への性的暴行にそのものずばり適用できる刑法がない、ということは、早晩刑法典の不備として指摘されても不思議ではありませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

専門的な法律の条項まで教えていただきありがとう
ございました。人の嗜好は,いろいろあるので,人それぞれですが,ひどい行為ですね。

お礼日時:2006/12/30 16:00

 日本では強制わいせつ罪が適用されます。


 強姦罪は男性が女性をナニする場合に限定され、男性が男性を犯した場合には強姦罪は適用されません。
 アメリカの場合は知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。被害者は強姦されたとまったく同じような被害なのですが,強制わいせつ罪なら,強姦罪よりやはり刑罰は軽くなるのでしょうね。

お礼日時:2006/12/30 16:02

あまり詳細に記述すると禁止事項に触れそうなので(^^;ヾ



要は襲う側の男が同性にしか性的欲望を覚えない人種である、と、まあ、そういうわけです。
女性を実際にレイプする男性が極少数派であるのと同様、そういった性的嗜好の人々の中でもまた少数派、であることは確かでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにすごいことなのですね,ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:32

犯人が男役。

被害者が女役だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何をどうすればレイプになるのでしょうね。やはり,ここには書けない内容なのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:34

具体的にって、公序良俗的に書いていいものかどうか:::

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうのようなことを知りたいのですが,非常にdeepなことなのでしょうね。わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!