アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
今、NHKマイルカップを予想していますが、一番人気になるだろうタニノギムレットの取捨に迷っています。
能力では文句無いとは思いますが、毎回、必ず全力で追い込んでくるがんばり屋で、しかも未勝利戦から毎月一走のローテで四連勝できて皐月賞では届かず…。疲労があるのでしょうか?ちょっと心配です。皆さんの考え聞かせてください。あと、過去にこの馬と似たようなローテで来た馬っているんですか?

A 回答 (2件)

おっしゃる通り能力は断然、あとはローテでしょうね。

松田国博厩舎は去年もクロフネでNHKマイル→ダービーと進ませ、結果NHKだけ取れました。厩舎や調教師の方針は1年やそこらでは変わりにくいので、おそらくタニノギムレットに関しても悩むのはむしろダービーで、ここは買えると思いますよ。
 p.s.ただメイチ仕上げじゃないだろうから、私は今日メジャーカフェとテレグノシスと三角で買います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、今回は買いですか。メイチでなくても今回は能力差、相手関係でなんとかなっちゃいますかね。
実は私の軸はテレグノシスなんですよ。この馬、結構馬券的にオイシイ馬(派手な人気馬に隠れて着を拾ってくれそうで)になってくれそうで注目しているんですよ。(ダービーも!)

同じブライアンタズタイム産駒のナリタブライアンは2歳の夏から使い詰めでしたが、使う毎に成長していき三冠馬になりました。

しかしGIからGIを使い詰めで強い競馬をしたのは、オグリキャップのマイルカップとジャパンカップの連闘くらいしか記憶にないです。
それほどGIレースは他のレースより消耗が激しいのでしょう。
タニノギムレットの今日の疲労は微妙ですよね。

タニノギムレットはダービーも狙ってるので、今日も後方からの競馬をしそうです。
僕が狙うのは前で粘りこむシベリアンメドウです。

相手にはメジャーカフェと、タニノギムレットも消す勇気はないです。

それでは行ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、「微妙」なんですよね。タニノギムレットがナリタブライアン級の馬なのか… それはわからないですよね~。
ところで、軸はシベリアンメドウですか。休み明け2戦目、東京得意!。おもしろいですね。来たらいい配当になりそうですね。がんばってください!