電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の昼間までは普通に送受信出来ていたのですが
いきなり送信だけ出来なくなってしまいました。
送信ボタンを押すとそのアカウントへ接続中…とだけ表示され
その先へ行きません。

アカウントは4つ登録してありますが4つ全て送信が出来なくなっています。
最後の送信から次の送信までの間は5分ほどで、その間に設定等
一切操作していません。
エラーも何も出なくて、ずっと接続中となったままなので

一体何が起きたのかわからず困っています。

パソコンの電源を切れば直るかな?と思って昨晩電源を落として
今日また立ち上げましたが相変わらずです。

受信は問題なく出来ています。
アカウント設定も見てるのですが特に変わりありませんでした。

バージョンですが、
EdMaxフリー版、Version2.85.6Fになります。

同じようなご経験のある方、ご助言ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (1件)

インターネット接続プロバイダが分かりませんが、送信メールサーバーが他のプロバイダのものを使用されていたら、迷惑メール対策で各プロバイダーが始めている25番ポートブロッキングの可能性が考えられます。


インターネット接続プロバイダのHPなども確認してみてください。

設定もなにも触っていないのに急に送信が出来なくなったのでしたら、次を参考にチェックしてみてください。
なお、EdMaxはわかりませんので、送信できないアカウントの送信サーバーの設定のところを確認してみてください。
25を587に設定して、認証を要するように設定するのが、一般的な回避策のようです。
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking0 …
http://intnet.cc/mailsofts/oe3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1番最初に送信出来なくなったアドレス(フリー、Zenno.com)を
587に変更してみたところ無事送信出来ました!
(ちなみに認証無しで大丈夫でした)
これから全てのアカウントを変更してみます。
本当助かりました、ありがとうざいました♪

お礼日時:2006/12/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!