アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けないと思う方もいらっしゃるとは分かってますが、質問させていただきます。
もし好きな人とか彼女、気になっている子・友達が摂食障害だということが分かったら、どう思うのでしょうか?
体型は普通だが太らないために、非常に少なめの食事(リンゴ半分だけとか)をしたり食べたものを吐いたりしたことが分かったら、彼女と別れるんですか?引いてもう好きにならないんですか??

A 回答 (4件)

男性ではないのですが(;´Д`)


私の場合もともと摂食障害でそれで通院していて今は安定しているのですが、まだまだ一般的な食事量を取れない状態です。
その事を彼に正直に伝えたところ
ご飯を一緒に食べに行ってくれるようになりました。
「ちょっとづつでいいから食べれるようになろう。」
って。。。
だから本当に好きであれば引いたりしないし手を差し伸べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方へと書きましたが、同じ経験者のご意見、すっごく参考になりました!
そうです。もし、彼には隠すことにして、デートとかする時、食事はどうしたらいいのか悩んでいたところでした。本当のことを伝えて一緒に食事に行っても色々・・・
少なめのサラダとフルーツしか食べられないし・・・
お肉とかニオイがするだけでも気持ち悪くなっちゃうし・・・
お茶だけでも変だし・・・
男性って結構食べるし・・・

going1981さんの彼は素敵な人ですね!

お礼日時:2007/01/04 00:33

その人のことを本当好きだったのではなく外見的に好きだった、という底の浅いものだったのでしょう。


確かにそんな話を聞けば驚くだろうし、迷ってしまうかもしれません。
でもその人のことが本当に好きならばその障害を含めて受け止めようとすると思います。あるいはどうしてそうなってしまったのか、自分に出来ることはないだろうかと思うかもしれません。
ただもっと重大な障害であったりすると相当悩むだろうとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その’迷ってしまうかも’が怖いです。受け止めてもらえなくて傷つくのが怖くて・・・、この度質問させていただきました。
こんなことで暗い空気になるのも嫌がるだろうし・・・

お礼日時:2007/01/04 00:22

24歳の男です。



以前お付き合いしていた女性が対人恐怖症と軽い鬱病でした。
あるデートの時に薬を見てしまい、何の薬?と聞きましたが
もう少し深い付き合いになったら言うね、と教えて
くれませんでした。
その後数回のデートの時にたまに軽く何の病気か聞いても
言ったら多分あなた帰っちゃうよ 
と言って教えてくれませんでした。
でも数回のデートを重ねるうちに深い付き合いになり
上記の病気を教えてくれました。
その時に私が率直に感じたのは 今まで辛い経験してる
んだな・力になってあげたい・一緒にがんばって治したい
と思いました。
何故そう思ったかは解りませんが一緒に居て居心地がいい
感じがしたので病のことが気にならないと思ったかもしれません。

病気は違いますけど相性次第で何とでもなると思います。
その病のほかで貴方に魅力的な部分、引かれる部分があれば
迷惑に思わずに力になってあげたいと思うのではないでしょうか。

その元彼女さんとは別れてしまいましたが
相性の良いパートナーさんと縁があって幸せに生活してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気は違うけれど、すごく参考になりました。
男って本当に好きならそんなに理解してくれるんですね!外見のことばっかり気にしてる自分に改めて気づきました。反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 00:18

拒食症ですか?


それが、わかって別れるなら、その程度の愛だったのでしょう。
本当に好きなら、相手が癌で、寿命1年の人でも、結婚したりすると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拒食症ですね。たまには暴食だったり・・・

お礼日時:2007/01/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!