プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーと,このごろスロット始めたばっかりなんですけど,
アラジンAでなんか攻略法ってあるんですか?
あとらくだとかで高確率ロングとかがわかるんですか・・?
誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

あまり回答に自信はないのですが・・・。

詳しい攻略法は忘れてしまいました(ゴメンナサイ)
ただ言えることは、通常時はできれば左リールチェリーを枠内に目押し。
別に、チェリーを目押ししなくても良いのですが、
単チェリーが高確率へのカギなので、出来れば目押しをした方がいいです。
(知ってるかとは思いますが、単チェリーは3連チェリー以外のものです。)

ドットに小役ナビがなくラクダが通過したら高確率の期待大。
(これについては、自分的には確証がないのですが・・・。)

高確率状態では小役でアラチャンの抽選をしてるらしいです。
普通の高確率ではアラチャンは単発or2連がほとんどです。
確率的に、4連チャン以上したら高確率ロングだと考えられます。
ロングに入れば、10連チャンはほぼ確定だと思われます。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。
    • 0

私は基本的にAT機を打たない人間なので大したことは書けませんが、一応参考までに。

らくだは小役ナビまたはシングルの告知です。通過すればシングル告知なんですが、シングルの告知といっても内部的にシングルが成立しているだけです(つまり、押し順が違うためリールにはシングルは揃わないはずです)。
らくだ通過は単発では何の意味もありませんが、これが連続して続くとアラチャンの前兆になったりするらしいです。
あと攻略法というほどのものではないですが、アラチャンは連荘するといっても100ゲームほど間が開いてしまうこともあるので即ヤメは厳禁です。BR終了後もアラチャンに入りやすくなってるはずなので同様です。
    • 0

攻略法は・・・・

BB確率が高い台を打つことくらいですね。
BB終了後に高確率状態にすぐに入るのがアラジンの特徴なので。

ロングかショートの違いは演出では判断できないと思いますよ。
らくだ通り過ぎアクションが連発するガセモードというのもあります。

ショート 約1/50で低確率に落ちる
ロング  約1/270で低確率に落ちる

アラチャン抽選 高確率時 約1/20

よってショートだと約2回、ロングだと13回程度が期待できます。
金太郎や獣王と違って回数抽選でないところがポイントです。

またアラチャン中にも上乗せ(SAC)や低確率に落ちる抽選はされています。

潜伏(次のアラチャン当選までの)の見極めですが100ゲームも開くものは私はみたことがありません。
(さっき計算したら約2パーセント弱でした)
念のため100ゲームというのはいいかも知れませんね。
    • 0

yuuri-sさんが

単チェリーは3連チェリー以外のものです

と書かれていますが見た目は単チェリー(0枚役)でも5枚の取りこぼしも存在したはずです。
    • 0

こんにちは。

高確率ロングの場合、例えばラクダ演出で鳥が飛んだのに対応役であるラクダが揃わなかった時、次ゲーム以降ボーナスが成立していなければ高確率ロングだったと思います。(他の小役も一緒)この演出は高確率ショートの時には出ない演出だったような…ちょっと自信なし。
確か高確率ロングでしか出ない演出が他にもあったように思います。攻略雑誌などをよく読んで確認して下さい。全部書いてます。

あと、アラチャンにストック・潜伏はありません。あくまで高確率ゲーム中にアラチャンを何回引けるかということです。アラチャン確率は1/20です。1回アラチャンを引いたらまた再度1/20の抽選…これの繰り返しです。なので高確率ゲームが100回続いてもアラチャン0回という可能性はあります。(あまりないけど可能性の話です)
高確率ゲームを如何に引くか・継続するかがポイントになります。BIG後はもちろん高確率に入りやすいです。REG後はBIG後にくらべると入りにくいのですが、高確率ゲームに入った場合はロング確定です。あと単チェリーの出現もチェックです。先に回答された方のおっしゃる通り、即やめは厳禁です。先に述べた高確率演出がある為、5枚チェリーは取りこぼすとやめられなくなるので、確実にとって下さい。

ご参考までに
    • 0

すみません。

#5のjamslotです。
高確率ロングorショートの判別ですが、なんか間違ってそうなんで、訂正します。
昨日実戦で、#5の演出があったにもかかわらずアラチャン4回で終了しました。恐らく「高確率」状態の演出というだけでロング・ショートの判別はできないのでしょう。
私もお勉強が必要なようです。あまり得意機種ではないのですみません(汗)ロング・ショートの判別はできるのかできないのか詳しい方の回答を待ちましょう。
それでは失礼致しました。
    • 0