プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、ダンナの財布をこっそりみたら、
風俗(ホテサロ?)の会員権が2枚出てきました。
1店約10回ずつ利用し、計20回程です。

どのような対応をすべきでしょうか?
とりあえず、元の通り財布に戻しておきましたので、
ダンナには私が見たことは気づかれていません。
男性、女性 両側からご意見お願いいたします。

A 回答 (9件)

どのような?ったって貴方はどうしたいのでしょう?

この回答への補足

やはり、行くのを止めてもらいたいですが、
私では役不足なので、外に求めるのかと思います。

例えば、
このまま見ないふり。
友達を例えにして、こんな事があったんだと軽く釘を刺す。
究極ですが、家出。
ぶっちゃけて話し合う。

とはいえ、このままでは気持ち悪いです。
ダンナの目も見れません。

補足日時:2006/12/30 18:17
    • good
    • 0

そっとしてあげてください。

この回答への補足

そっとしてあげる・・・ですかぁ。
寛大な心を持てれば、このまま波風立てずというのもいいですね。

補足日時:2006/12/30 18:25
    • good
    • 0

夫婦なんですから話し合うしかな


いのでは?

この回答への補足

「話し合い」は自分にも非があるように感じているので、
ダンナを問いただすようなことはできないんです。
私で満足できれば、外に行くこともないでしょうし。
それに、ダンナの場所を奪ってしまうのも、かわいそうな気もします。
でも、このままでは目も合わせられません。
矛盾していますよね。すみません。

補足日時:2006/12/30 18:28
    • good
    • 0

2つ考えてみました。



1.現在、芸能人が出演して法律相談のテレビなどがありますね。これで、例えば、ご主人が風俗に通っているとご主人が何か立場が悪くなる、不利になるような場面が仮にあれば、それをご主人に見せるというのはどうでしょう。ご主人が、これはまずいと思えば、風俗へ通うのやめる可能性はあると思いますよ。

2.遊ぶ小遣いを減らすというのは、どうでしょう。余裕があるから変なものにお金を費やそうとするということもあると思います。

  頑張って下さい。

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。

法律番組を一緒に観るのも、いいアイデアですが、
それまでじっと凌ぐのは、正直つらいです。

2は、ダンナが金銭管理をしているので、
これからは私が金銭管理をするよう、話してみます。
余計なお金がなければ、通えなくなりますもんね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2006/12/30 19:09
    • good
    • 0

合法的な風俗なら法律問題にはなりません。


でも20回は多いです。魔がさしたのレベルではないです。
ここは風俗券をそっと抜き取って、偽造風俗券を入れておきましょう。
一言、妻より。のメッセージを記入して。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アイデアはとてもいいと思います。
ただ、今はそこまで寛大に思えないのです。

昨夜、どうしようかと迷いながらダンナの帰宅を待ちました。
なかなか目を合わせて会話ができない私に気づき、
どうしたのかと尋ねられましたが、
問いただす自信もないので話を切り出せませんでした。
そんなダンナに対し、このまま見ない事にするのがいいのかと
気持ちが揺いでいます。

そろそろ子供が欲しいと思っていた矢先、このような事になり、
すべてを受け入れ、ダンナの子供を産むのには、今は抵抗を感じます。
他の女性と楽しんでいたダンナは、もしかしたら病気をもらっているかも知れないし、他の女性と同じように抱かれるのはイヤです。

風俗通いを止めたとして、このままダンナと生活していけるのかも
不安でなりません。

補足日時:2006/12/31 11:11
    • good
    • 0

結婚21年目、44歳の女性です。



結婚した男性が、奥さんだけで一生過ごすのは無理ではないかと
常々思っていますが、質問者さんはまだお若いようですし、
20回を目の当たりにするとやはりショックですよね。

何も見なかったことにして今後過ごせればそれも良いかと思いますが、
質問者さんはこれから子供さんを望まれているようですので、やはり
性病などが気になります。

ご主人に話をされてみてはどうでしょうか。
まず、財布を勝手に見た事を謝って下さいね。

そして、風俗通いを止めて欲しいこと。
子供がが欲しいので、病気が心配であることなどを出来るだけ冷静に
話してみて下さい。

質問者さんの言われる役不足がどういった意味合いか分かりかねますが、性生活は長く夫婦を続けていく上でとても大切なことです。
出来れば、この機会にお話されるのも良いのではないでしょうか。

もし、ご主人の同意が得られて風俗通いを止めると言われたら、
その言葉を信じてそれ以上の詮索はされないほうが良いですよ。
いつも疑われて責められると嫌になってしまいますし、
信じられるとなかなか裏切れないものです^^

補足の中に、今後ご主人とこのまま生活していけるか不安とありましたが、それは日々過ごしていく中で答が出ると思います。
忘れることは出来なくても、少しずつ気持ちは変化します。
どうか結論を急がれませんように。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
結婚生活が長い先輩からのアドバイスは重みがあります。
やはり話し合いが必要なのでしょうか。(ちょっと自信ないですが)
私の「役不足」という意味は、私で満足できれば他の人へ行くことがないのではないかと思います。不満があるから外へ・・・。
仕事もかなり忙しいので、たまに息抜きがしたいのかなとも。

みなさんからのアドバイスをいただきながら考えていますが、
でも20回のショックが大きく、すべてがイヤになっています。
また今夜もダンナの帰りを待ち、ご飯の支度などするのも、
放棄して、今すぐにでも家出をしたい気持ちです。
逃げても何も解決しませんが、気持ちの整理がつかないまま
話し合いはできませんし。

補足日時:2006/12/31 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これをきっかけに、性生活についても勇気を出して話してみようと思います。
何事も話さないと伝わらないですもんね。
今は100%信じることはできないかも知れませんが、
これから100%信じられるように!!

お礼日時:2007/01/01 12:08

この場合、言うか、言わないかの2パターンです。


まずどっちかに腹を決めましょう。

そうしないとどっちにも転びません。

気になって気になって仕方ないなら、言えばいいし、
後ろめたくて言い難いのなら言わなければ良い。

ああだこうだ言っても何の結果も出ませんよ。

あなたに満足していないのではなくて、男の本能として行ってしまっています。
理性では奥さんを大事にしていると思います。
(様子で変だ?と気づく当たりから。通常の旦那なら気が付きませんよ。)

あなたの場合は、風俗が絶対に許せない!(即離婚ってほどでも無い感じ)なので、
見たことを謝って、話をしたらどうでしょう。
これだけ悩んだんだ…と。ただ旦那を言及する、問い詰めるのではなく、
どうして行ったんだ、私は女としてダメなのか…と。

その上で、他の人と関係を持って欲しくない。
もし、私が別の人と…だったら、あなたは許せるか?

などと話してみるのも良いでしょうね。

決して感情的にヒステリーとかにならないように冷静で居てください。
こういう時に女性が冷静であると、男は確実にビビリます。

キャンキャン問い詰められた方が楽なのです。
だって開き直れますし、言わせてスッキリさせることもできます。
しかし、冷静に話してこられると旦那は確実にビビリます。
何を考えてんだ、こいつ。と。

言うか言わないか。まず自分で決めましょう。
どっちにしても後悔の無いように決断しましょう。

ボクがその立場なら確実に聞きます。自分の見たことは棚に上げて。
でないと自分の焦燥感が止まりませんし、気分が晴れませんので。
毎日顔をあわせるたびに、思い出すので言うでしょうね。。。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ご意見の通り、話し合うなら、効果的に冷静に話をしたいと思います。
しかし今のままでは、冷静に話せそうにありません。
もう少し時間を置いて、気持ちを落ち着かせてから
話し合いすべきでしょうね。
ただ、まだ自分がどうしたいのか、分からないのです。
後悔しないように考えてみます。

補足日時:2006/12/31 19:14
    • good
    • 0

あなたが旦那さんの風俗の会員権を見た事をまだ、旦那さんに言わない方が良いです。

言えば、旦那さんは勝手に見られた事に対して逆上するのは必至です。まずは、このことを他人事のようにしましょう。具体的にですが、あなたの友人の女性の名前を出します。(仮にA子とします)
そして、あなたの旦那さんに'A子の旦那が風俗好きでよく行くらしいの!!'と言います。その時、旦那さんの顔色を観察しましょう。そして、旦那さんに風俗に通うことについて感想を聞きましょう。大概は'奥さんがいて風俗に行くことは良くない'などと言います。そして、あなたは旦那さんに対して、私がA子なら即、離婚するわ!!と言います。これは結構、効きますよ。それでも旦那さんの風俗通いを止めないなら、その時にあなたから旦那さんに直接、風俗通いを止めてくれと言えば良いです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
発見した当初は、動揺もありましたが、
ご意見の通り、友達の例え話をして釘を刺すのが一番穏便に
できると思っていました。
今はダンナを試す事に対して、ひっかかりがあります。
ダンナは隠れて風俗に通っているので、攻めたい気持ちはいっぱいです。(しかも20回と多いので。)悔しい、ショックです。
でも、ずるいですが、自分はウソをつきたくないんです。
ウソをついた時点で、ダンナと同じになってしまうような気がして。
上手く嘘をつく自信がないのもありますが。

結婚する前は、もし彼が風俗に通ったら・・と彼と話したこともありました。そのとき、私は「話してくれれば、行ってもいい」と話していました。あの時はこんな事になるとは思わなかった。実際この事で悩まされるとは思っていませんでした。ダンナを信じていたので。今は、信じられません。

補足日時:2006/12/31 19:37
    • good
    • 0

わたしなら


これ何?と正直にいいます。
風俗なんて行ってほしくないし
そんなお金あるなら私のために使ってほしいと思うんで。

黙ってたらストレスたまるばかりです。

この回答への補足

みなさんからのアドバイスのおかげで、
ダンナと昨夜、話し合いました。
ダンナは私の異変が気にかかっていて、何度も何かあったのか聞いてきました。そして・・・『財布を見たら、会員権が入っていた』と切り出しました。
会員権は、もうすでに捨てられていましたが、
「つい最近、友達からもらったもので、自分にはそんな所へ行く勇気はない」とのこと。
疑いの晴れる証拠はないですが、今はダンナを信じようと思っています。

みなさんは“甘いなぁ~”、“もうこれで許すの?”とお思いでしょうが、私は「信じて欲しい」とダンナの口から聞けたので、信じてみます。
みなさんからのアドバイスを参考に、このような結果を出しました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/01/01 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!