プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在VisualStudio C++ 6.0にてプログラムを組んでいるのですが、以下のようなエラーが出ます。
型の変換ができていないであろうことはわかるのですが、解決方法がわかりません。
どのような解決方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

error C2664: 'strcat' : 1 番目の引数を 'unsigned char [256]' から 'char *' に変換できません。 (新しい機能 ; ヘルプを参照)
指示された型は関連がありません; 変換には reinterpret_cast、 C スタイル キャストまたは関数スタイルのキャストが必要です。

A 回答 (3件)

たぶんコンパイラの設定で「char 型を規定で unsigned」にしているんでしょう.

まさかわざわざ unsigned char buf[256]; と書いているとも思えませんので.

VC6 は持ってないので知りませんが,.NET 2003 でのやり方を書けば,
「プロジェクト」→「プロパティ」→「C/C++」
→「言語」→「char 型を規定で unsigned」→「いいえ」

VC6 でも同様の設定をすれば OK のはず.
    • 0

UCHARにしてたり、サンプルがunsignedだったりとかはありえそうですが。

ソース次第では、#2の方の方法で通ると思いますが、
それで問題がないかは、やはりソースを提示してもらわないとなんとも。
    • 0

問題の箇所のソースを提示してください。

stacat((char*)aaa,bbb);ようにキャストしただけではダメですか。
    • 0