もうすぐノースリーブの季節です。が、キャミソールって胸の小さい人には似合わないよ、みたいなことをいわれたので質問させていただきます。

皆さんは、キャミソールは胸がないと似合わないと思いますか?

私は、似合う似合わないは胸のサイズには関係ないと思うのです。
胸が無くても胸元の開いた服が似合う人もいると思うのです。

御意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

yamatomayaさん、こんにちは。



胸とかって関係無いと思いますよ。

胸の小さい人は似合わない、ではなく
似合うか否かは、やはり着こなし方だと思います。

好きな服を着てください。

文句よりもイイねって言ってくれる人の方が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 21:10

え?私はキャミは全然胸が無いほうが似合うと思う。

胸がでかいとおばさんくさいじゃん。胸が無いほうが逆に見えちゃいそうなセクシーあるし。胸より細さだよ。二の腕は細くなくてもいいけどウエストが太かったり肩がごりっぱだとやなかんじ。胸がある人は逆にベアトップの方がかっこいいと思う。ベアトップは細すぎて胸平らの人は貧相だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸がなくても全然平気なんですね。自信沸いてきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 21:18

皆さんが仰っている通り、キャミソールに胸なんて関係ないですよ!


もちろん、胸が大きい人は胸元に注目を集めることができるかもしれませんが
胸が小さい人は、胸元があいたキャミソールを着ても健康的にすっきり見えて
いやらしい感じがしないところがいいと思います。
(と書くと胸の大きい人に失礼かな・・・・・?)
前の方も書かれている通り、胸元にボリュームのあるデザインのキャミソールも
すっきり着こなせることだと思います。
あとは、キャミソールの選び方にもよると思います。
胸のある人もない人も、自分の体型を美しく見せてくれるデザインの
キャミソールを選ぶことです!
たくさん街を歩いて、yamatomayaさんに一番似合うデザインの
キャミソールを発見できるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、かわいいキャミをいっぱい着ようと思います(^^)」
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 21:17

こんばんは!男の意見から。


僕の彼女もあまり胸ない…
でもキャミソール姿には「おおっ」と思っちゃいますよ。
キャミソール単体で見るのではなくて、ボトムやサンダル、そして何より着てて楽しさがにじみ出てくれば自然に似合ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな服だと着てて楽しいのですが、見てる側にも伝わっているのでしょうか…(^^)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 21:15

こんばんは!



胸がないとキャミソールが似合わないというのは間違いですよ。そんなふうに言われた事は気にしなくても大丈夫!
逆に、胸がたっぷりある方がキャミソールを着ていても、見苦しかったりすることもあるでしょ?
要は先に回答していらっしゃる方たちの言うとおり、自分の好きなもの、似合うものを選べばいいのです。

イヤリングやピアス等、首から上に視線がいくアクセサリーをつける。
キャミソール自体にボリュームのあるものを選ぶ。(フリルが3段くらいついてるものとか、胸の下にギャザーが入っていて胸の部分がふわっとしているものを選ぶ。) 
シンプルなキャミソールがいいなら、カッティングやダーツのとり方が工夫されていて、着た時に胸周りが平坦にならないものを選ぶ。

他人にどうこう言われたからって着るものを制限するなんて淋しいじゃないですか。世の中こーんなにお洋服がいっぱいあるんだから絶対に似合うキャミソールがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんなお店を回って自分好みで似合うキャミを探したいです。

お礼日時:2002/05/12 21:14

キャミソールに限らず、胸元の開いた服は胸のサイズが大きすぎず、小さすぎずといった程度がライン的にもきれいに、また上品に着れるというのは一理あるとは思います。


けれど、服はその人の顔や髪型、雰囲気、イメージといったものにも左右されるのでそれですべてとはいえないと思います。

デザインを選ぶことだけでもその人に似合う似合わないは変わるし、胸の大きさも多少違って見えてきます。
また、胸元がさびしげであればネックレスなどのアクセサリーをつけてあげることで華やかにしたり、バッグやメイクなどで注目を胸元から離すという方法もあります。

自分の着たいものをよりきれいに着るために色々なことは試してみたいところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。体型なんて服でいくらでもよく見えますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 21:12

胸のあるなしなんて関係ないですよ!


着たい方がきればいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の好みを貫こうと思います(^^)

お礼日時:2002/05/12 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゃがんでも胸元が見えないキャミソール

首周りが開いたトップスを着たいのですがしゃがんだりかがんだりすると胸元が見えてしまいますよね?キャミを着てもカパっと開くようなものが多く困ってます。

胸元が開いて見えることのないキャミソールを探しているんですが、どういったところで探せばあるでしょうか?条件というか希望としては
○胸のすぐ上くらい(バスタオルを巻いたときくらいのライン)のもの
○無地でシンプルなもの
○ネットで購入できるもの
↑こういった感じで探したいのですが、ご存知の方、オススメのショップなどがありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

私はそういうキャミを着るときは、インナーにチューブトップを着ます。
私の持ってるのはユニクロで購入したもので、確か1000円くらいでした。
グレーと赤と紺の3枚持ってます。
ワンピース着るときとか、ちょっと胸元の開いた服を着る時とかすごい便利なので、夏場はフル活用です♪
ヒモ無しなのも利点です。

通販で買えるっていうのを条件にしたら、PJにもあります。
PJの方が色が豊富かも★
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=308526&s_contain=1&a_code=605c7d8ec2ff4a42caec615446400ef8&PHPSESSID=43ce0b9e24861f8bb439e7c9f2464e24

Q女子大生がノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着ているのをどう思われますか?

普段から白のブラウスとノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着用しています。

両方ともにフリルはついておらず、

ジャンパースカートは柄のないものがほとんどです。


選択肢の番号と理由を詳しくお願いします。

①可愛い
②正直痛い
③似合っていれば別にいい
④年相応じゃない
⑤昭和っぽい
⑥いい意味で個性的
⑦悪い意味で個性的
⑧学生服っぽい
⑨その他

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

⑨です。ぽっちゃりさんだと、妊婦さんに見えてしまうかも・・・?
標準体型なら、問題ないと思います。
ジャンバースカートしか履かないのですか?
お若いのにもったいないです。
明るい色の柄物や、他のデザインにもチャレンジしてほしいです。

Q男のノースリーブ

男のノースリーブってどう思いますか?
私はすっきりしてて結構すきなんですけど・・・
脇毛とかそのままでいいんですかね?

Aベストアンサー

男性がノースリーブ着ても全然OKだと思いますよ。
合う人、合わない人いると思いますが、すっきりしてるし
良いんじゃないでしょうか。
脇毛は普通、そのままで良いと思います。
ただ、多すぎたりすると少し剃ったほうが良いかもしれません。

Qノースリーブ

ノースリーブのフィットネスウエアで、脇が大きめに開いているものを買ってしまいました。

インナーにハーフトップ等を着た場合(アウターとして着てもOKなもの)、インナーが脇から見えてもおかしくないと思いますか?

Aベストアンサー

わたしはフィットネスクラブで働いています。
全然問題ないですよ。フィットネスウエアはえりぐりや脇が大きく開いているもの多いですし。
重ね着してるのが見えるのは逆におしゃれでよいんじゃないでしょうかね~?

Qノースリーブのニット

ノースリーブのニットを通販で購入しようと思っています。素材は、「綿 38% アクリル 38% ナイロン 18% ポリウレタン 6%」なのですが、今の時期にきていてはおかしいでしょうか?あついでしょうか?実は1、2週間後に東京に遊びにいくので、その時にそのノースリニットと、スカートをはいて、サンダルを履いていこうかなーと思っています。今までノースリニットを持っていたことがないので、着方がいまいちわかりません・・・特に季節感が。。雑誌をみていて、かわいいなーと思って買おうかと思ったのですが・・・
誰かおしゃれに詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

まず、夏物ならアクリル混はありえません。
もしかして春先の残り物と予想します。
アクリル自体、ウォーム感(あったかさ)を出す素材ですので。

今、東京でも30度を越す日も多いでしょうから、できれば(私なら)カットソー素材(俗に言うジャージ素材)を選びますね。
汗をかいてもそのまま自宅で、洗濯できるからです。ニットなら=クリーニングになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報