アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 携帯電話のロックをしても0000から9999までの全とおりを試して解除するというお笑いのネタがありますが、実際にそんなことは可能なんでしょうか?
 数学的には何万通りのパスワードが存在するんでしょうか?。

A 回答 (4件)

9999通りです、頑張れば解除できます。


専用の機械を使えば5分以内で解除できます。
    • good
    • 2

何の計算もいらない。


0~9=10x10x10x10=10000通り
    • good
    • 0

10000とおりですね


千の位が0~9の10個
百の位、十の位、一の位も同様にそれぞれ0~9の10個あるので
10×10×10×10=10000  となります

でもまぁ、9999通り+1(0000の分)でやればかんたんなんですけど

解こうと思えばとけますよ
    • good
    • 0

ロックのかけ方にもよりますね。


かつては質問者さんのいうように、0000から9999を全て試すことが可能でした。最近の携帯(3G)ではSIMカード(ってなまえだったかな)がありますよね。そのSIMカードでパスワードをかける方法があります。そのパスワードは通常のパスワード同様、0000から9999なのですが10回間違えるとSIMカードにロックがかかってしまいパスワードを受け付けなくなります。これを解除するには、ショップへ行ってSIMカードのロックを解除してもらう必要があります。結構めんどくさいです。
ぐだぐだ言いましたが質問の回答
・パスワードのかけ方によっては0000から9999試すことは可能だが、SIMロックの場合は不可。
・パスワードは0000~9999の一万通り。

SIMカードって名前まちがってるかもしれません。ちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!