dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながらの質問だと思いますが、よく知らないので教えてください。
(1)レギュラーを消化しているとき、JACはずれがあり、1G連確定のランプがつきました。ラッキーと思ったのですが、なんとまたレギュラーでした。
(2)ビッグを轟で消化中、特に1G連確定の演出はなかったのですが、消化後、すぐに特訓(1Gめ:火柱黄色矛盾な)、2Gめにに操が出てボーナス確定のランプがつきました。これも、またまたレギュラー…

さて、(2)の場合は単に短いRTを選択したのかも知れませんが、(1)の場合は、ストック切れなど、何か原因はあるのでしょうか?

因みにその台は、設定6で、当日ビッグ0、前日2、前々日32というものでした。
根本的によくわかっていないので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(2)についてですが、番長は確か、1G連以外では

「ボーナス終了後1G目にボーナスが揃うSTゲーム数」の設定はなかったはずですので、
これもストック切れの可能性が高いです。
ただし、1G連にはいくつかの例外事項がありまして、その一つに
「ビッグボーナスの小役ゲーム30G目に『初めて』1G連の権利を獲得した場合、
その1G連はビッグ確定ではなく、そのときの滞在モードを参照してBRの振分がされる」
というものがあります。
30G目に3度目のJACINをしていた場合、またはパンクしていた場合、
これに引っかかっている可能性はあります。
(29G目以前に3度目のJACINをしていた場合は、これに該当しません)

ただ気になるのが、文中の「火柱黄色矛盾な」というところなのですが、
この「な」というのがただのタイプミスならいいのですが(1G目で実際矛盾していたということ)、
「矛盾なし」という意味であったのであれば、ボーナス後2G目に揃うSTゲーム数が設定されていただけの可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の所は、タイプミスで「火柱黄色矛盾なし」です。すみませんでした。「ボーナス後2G目に揃うSTゲーム数が設定されていただけの可能性」←なるほど!他にも、いろいろととても詳しく説明して頂きまして、ありがとうございました。

もうほとんどいうことはないですが補足程度にスルーしといてください。

番長の内部確率は
<BIG確率>全設定共通で1/238.3
ですので前日・前々日の総G数が分かれば単純にストック切れかあるいは飛ばしかどうかある程度分かりますよ。しかしいくら前々日にBIG32回も出ていても前日BIG2なので(前日の総G数500以内とかいう場合以外)切れていた可能性は薄いかもしれません。もし飛ばしならそんな店には近寄らないほうがいいですよ。いくら年末and新年営業でも飛ばしをやるホールに行く価値はありません。ぜひもっといい優良店をお探しください^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ストックとばしということもあり得るのですね。今度、周りの台も観察してみます。ありがとうございました。

こんにちはっ。

ご質問(1)に関しては明らかにストック切れです。
JAC外れはBIG中であれREG中であれ1G連BIGです。
当日の初当たり回転数などは不明ですが、前々日、前日で
ストックが切れてしまったか、当日設定6イベントなどで
店側がストックを飛ばしたのだと思われます。
    • 0