プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールしようとすると、『ffdshowをアンインストールしても良いですか?』のような英文がダイアログで表示されます。
ダイアログ内の選択肢「はい」「いいえ」は、どちらを選択すれば良いのでしょうか?
もしかして、ffdshowが既にインストールされていれば、「K-Lite Mega Codec Pack」はインストールする必要はないのでしょうか?(“ffdshow≒「K-Lite Mega Codec Pack」”と考えて良いのでしょうか)
ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールすれば「ffdshow」もインストールされるはずなので、

ffdshow単体インストール情報を消す為にアンインストールしようとします、
ffdshowをアンインストールせずにK-Liteをインストールさせると、
後でffdshowの設定をいじろうとした時にエラーに鳴河も知れませんので、
できればffdshowを先にアンインストールしてからK-Liteをインストールした方が良いと思います、

K-Liteにはクイックタイムやリアル形式のファイルをWindows Media Playerなどで再生可能にさせるCODECも含まれてるはずで、
ffdshowも含めて一括インストールさせるツール。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ffdshowをアンインストール後にK-Lite Mega Codec Packをインストールしましたところ、無事、動画・音声ファイルを再生することが出来ました。
ありがとうございました。