アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度、岡山に行こうと思っています。
そこで、下関から高速で行くのですが一度も通ったことがないため不安です。
質問なんですが、下関~岡山までで、速度取締りが行われている区間がわかれば教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (4件)

このあたりでも携帯に入れておいたらどうでっか??


http://safety-drive.com/i/

なお、山陽道はウジャウジャ覆面いますよ!まだ中国道の方が甘いでしょうか。まあ120キロくらいで走って捕まるのも馬鹿馬鹿しいでしょうからねえ。(これくらいではオービスは光りませんが)

まさか、質問者様は、オービスが光る140キロくらいを想定してるのでしょうか?免停食らう範囲の速度超過はしない方が身のためですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトがあるとは知りませんでした。
いやいや、さすがに140KMとかは出しませんよ!
出してもせいぜい120です。

お礼日時:2007/01/04 21:38

山陽道では昨年交通死亡事故がかなり増加してます。

その為にほとんどの区間でパトカーを増やして安全運転の注意を促していますよ。
ご質問のオービスは確かにありますが、#2さん同様に取締ってる区間は下関~岡山と言えます。
1度も通った事がないだけの不安なら、二車線道路では左車線を三車線道路では真ん中を流れに沿って走れば無難です。
もし制限速度超過で走行したい為のご質問なら詳しい回答は出来ません。(悲惨な事故のニュースを何度も見てますので)
くれぐれも安全運転を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、事故になったら大変ですもんね。
100KMで行く予定ですが、気をつけます。

お礼日時:2007/01/04 21:39

オービスですか?


たくさんありますよ。
そういうものに反応する機械はありますが、安物は使い物にならないので、おすすめしません。

強いて取り締まり区間を言うなれば、下関~岡山です。

制限速度等、道路交通法を守れば捕まることはありません。
また、事故が起こる可能性も低くなるはずです。
    • good
    • 2

覆面パトカーも取締りを行なっています。

制限速度を守って安全運転を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!