電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで幻水5の攻略本を買おうとアマゾンで
1800円の一番厚い『幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 』を買おうと思ったのですが、
そこにかいてあったコメントをみると
【不十分】【イマイチ】などという言葉がかかれていました。
そこで他の幻水5攻略本を見ても、薄くなかなかいいものがありませんでした。。。
皆さんはどれを購入しましたか?1800円のヤツでも
結構役に立ちますか?

A 回答 (2件)

私は『幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 』と

攻略サイトを併用しました。

シナリオを追ったりダンジョンを探索するには,
本の方がいいかなと思います。
先の展開を知りたくない場合は読まない方がいいですが(^^;
また,とにかく本の場合は全てを網羅していますので,
パラパラめくっていると,意外な発見があったりして楽しいかと思います。
ネットだと,パラパラ見る,ということはしないでしょうし,
図や写真もないから「発見」は少ないかなぁと経験上感じます。

仲間を集める分には,全員の仲間にする方法が一覧になっているサイトが便利ですね。
印刷しておいて,仲間にしたキャラにはチェックを付けるとか。
    • 0

えー

あなたが本を見て、他に得たいもの(絵とか)があるのならちょっと、わからないのですが……
ネットを使える状況なら、攻略サイトを探すのはどうでしょうか?
今『幻想水滸伝5 攻略』と検索かけてみましたが、色々出てきましたよ。

私は、大体ゲームの攻略はネットで検索かけて、個人製作のそういうサイトに頼っています。
結構詳しく載っているし、掲示板などがあると、意見交換も出来てよいですよ(^-^)
    • 0