アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずぅっ~と赤ら顔で悩んでいます。
数年前から顔全体がいつでも赤く「日焼けしたの?」ってよく言われました。
一年前にびっくりするくらい真っ赤な顔になり、ぶつぶつもできて超やばかったです。毛包虫の薬で今では少し落ち着いていますが、相変わらず赤ら顔とぶつぶつが毎日数個発生しています。
最近ビタミンKが赤ら顔に効くとの情報を得ましたが、新しい物を顔に塗る
勇気がありません。これ以上悪化したら怖いです。効果の程はどうなのでしょうか。どなたか赤ら顔で悩んでいて良くなったという情報がありましたら紹介してください。

A 回答 (2件)

私は小さい頃から赤ら顔に悩んでいます。

小さい頃は赤い
ほっぺもちょっとしたチャームポイントでしたが大人になってからは・・・。
長年の赤ら顔に悩んで最近赤ら顔に効くというビタミンK配合のフィオナKというクリームを
購入しました。これで赤ら顔にオサラバできる!と期待したのですが、
私には合わなかったらしくひりひりして赤いぷつぷつができるし余計に
赤くなりました。使用をやめたらもとの赤ら顔に戻りました。
y2kinreiさんの赤ら顔は数年前から突然ということなので内科的な原因かも
しれないので、通販やお店で売っているクリームはぬらないほうがいいかもしれないですね。
皮膚科や内科を受診してみたほうがいいと思います。
私はクリームに失敗したので美容皮膚科を受診してみようと考えています。
    • 3

赤ら顔というと、酒飲みを想像しますね。

原因はアルコールでビタミンB群が消耗して起こります。

赤ら顔を治すにはまずビタミンB群を摂ることを薦めます。
胚芽米、玄米食に、レバー類がお薦めです。

サプリとしては、高単位B群(B複合体)を摂るか、これにミネラルも加えたマルチビタミンミネラル(総合ビタミン剤)を選びます。

後者のほうが、バランス上優れています。
数年間続いているのでしたら、改善にも数年間かかるかもしれません。
のんで直ぐわかるのは体調が良くなることです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。顔が赤いのは毛細血管拡張症とのことです。
レーザーでの治療があるそうですが大変高価との事。今はLEDという可視光線を当てる治療をと考えています。でもそれは一時的に赤みを解消するだけとのことです。ビタミンB群の接種も心がけてみます。