プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園で描いた母の日の絵で自分の子供が描いた絵が非常に不気味でした。

他の園児はつぶらな瞳に真っ直ぐなお鼻に赤やピンクの口でちゃんとお顔になっていたのですが、

私の息子が描いた母親の顔は顔からはみ出るくらいの真っ黒く塗りつぶした目だけ。。

どのような心理なんだろうと気になっています。

どなたかわかる方のご回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

私は、単純に絵の得意不得意の差によるものだと思います。



うちの子は春生まれなので、特に絵が不得意で、他の子と比べると、お腹を押さえながら大笑いしてしまうレベルでした。(o^ O^)シ彡☆

顔から手が生えてる絵を小1まで描いてました(エッヘン( ̄^ ̄))

でも、明るく元気で、はっきり言って、優しい子ですよ。

心理学なんて気にしないで、それよりも子供さんの表情や声色とかを毎日よく見てあげるとか、たくさん話を聞いてあげて、ご機嫌いいかどうか、気持ちを察してあげるのがベストだと思います!

自信を持って、子育てしてくださいね(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先程ネットで調べたら
恐怖や不安な状態と書いていました。。

たくさんお話し聞いたり、気持ちを察してあげたりと
もう少し優しく接しようと思います。

おうちではカラフルな色を使って書いているので
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/05/04 23:56

他人が見た絵と書き手の心理状態なんて関係付けるのは金儲け主義の商売人だけ。

子供のことですから、単に技術がないだけではないかと思います。小さい頃から絵を描いていましたか。色々な絵を見ることが好きでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

技術がないだけ、なら気にしないですみますね。

お礼日時:2022/05/04 23:58

怒る時に顔を近づけ睨みつけてる事があるとか?


その目がとても心に残ってると言うなら何となくそう書きたくなるのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先程ネットで調べたら
恐怖、不安な状態と書いていました。

お礼日時:2022/05/04 23:52

画像無しじゃ評価も指摘も何も出来ない。

あなたが説明されて
いる文だけを読んでも何も出来ない。違いますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!