プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビでオレンジ色の作業着みたいなのを着、真っ黒のサングラスをかけている人がシンセサイザーを演奏?していました。(何かのグループの人だと思いますが、誰でしょうかねぇ?)それを見て僕はシンセサイザーに惹かれてしまいました。
それから僕はシンセサイザーをいろいろと調べましたが・・・複雑な楽器のようですね。笑 というよりわからないことが多すぎます!!そこで、シンセサイザーについて詳しく教えていただけませんか?または詳しいことが書かれているホームページなどがありましたら教えていただけませんか?

ちなみに僕は16歳で、去年はベースを買って少し飽き気味です。笑

A 回答 (2件)

詳しく知ろうとすると、かなりのボリュームがあります。

http://www.groovecube.com/ja/tutorial/index.html

フツーに「シンセ」というと、バンドで使ってるキーボードを指すことが多いかもしれませんが
ホントーに奥の深い世界です・・・
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただき、ありがとうございます。
かなり詳しく書かれているページですね。ここで少し勉強し、購入の参考にさせていただきます。ありがとうございました!

鍵盤楽器なら・・・山派、こる具、ローランド辺りでしょうか?

金額と鍵盤タッチの兼ね合いで選ぶとローランドかな?
中古を買い替えていくのも良いかもですね。
16歳でそれだけ音楽が好きなら、MIDI鍵盤買うつもりで安いシンセ買って、すぐにDTM、始めたほうが良いかも。
私は昔、山派の携帯シーケンサーQYシリーズを使ってました。
携帯なので、電車に乗ってる間も打ち込みが出来るし、スタジオでそのまま、音源になるのです。
現在も山派のXG規格が存在するかは疑問ですが、DTMを始める事を前提に、楽器屋さんで相談してみては?未来の小室哲哉様へ、参考まで。
そして、同級生に貴殿の様な少年がいたのですが、その人は、音響系の専門学校に行って、現在はなぜか、小さなwebの会社を経営しています。
多分、楽器に強い人は、PCや機材全般に、強いんでしょうね・・・将来楽しみですね~。。

この回答への補足

スイマセン、MIDI鍵盤とかDTMとかわかりません・・・その辺り教えてもらえないでしょうか?

• 0