アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹夜で雑音のような曲を作っていたら水の音、芝刈り機の音などがシンセサイザーのようにしか聞こえなくなりました。判別ができないです。
鳥の鳴きと思われるものは割と綺麗なシンセサイザーだったのが救い。
スマホで作ったのですが、スマホの画面を見ていると特に強く音が聞こえます。
このことに気がついた時に、本気で自分で自分を心配しました。
最初に曲を雑に作ってループで流して不快な音を修正すると言う方法でやりました。
製作時イヤホンを常につけていて音はほぼずっとなっていました。

一度仮眠をとったら昼までそんな状態だったのを忘れるくらいにはなりましたが、またなり始めて鬱陶しいです。
以前Conway's game of lifeを徹夜でやっていたら視界に半透明の動いているライフゲームが見えたことがあります。
最初は疲れすぎてるから休憩取らないととか思っていたのですが、普通に考えて頭がおかしくなっている気がしました。
疲労+長時間同じ行動をしたことによる刷り込み的なものですか?
それとも統合失調症ですか?

質問者からの補足コメント

• でも精度はゴミですが、耳コピが楽にできるようになりました。

A 回答 (1件)

>疲労+長時間同じ行動をしたことによる刷り込み的なものですか?

刷り込みと同じではないと思いますが、まあ似たような原理かもわかんないですね。

私も経験があります。電子音や機械音を長時間聴いてたあととか、睡眠不足が続くときなんかに、ときどきなりますね。個人差があるので、そういう風になりやすい人と、そうではない人はいるみたいですね。

>それとも統合失調症ですか?

普段は幻聴等がないなら、その心配はないと思います。作業を長引かせないように、ときどきリセットして、睡眠をキチンと取るようにすると自然と治ると思います。
    • 0