アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
卒論の締め切りが迫っており、毎日慣れないパソコンに向かっている大学4回生の者です。

私が変なボタンを押してしまったのか、カナ入力になってしまいました。
その後自力でローマ字入力に直せたのですが、
キーの上に数字が書いてあるところだけ半角数字が出てきてしまいます。
(Mのところに0、Jのところに1、Kのところに2、・・・9のところに9が書いてあります)
「Fn」というキーを押しながらだと、半角数字ではなくローマ字になります。

過去の回答などを探して「IMEのツールバー」というところを見てみると、ローマ字になっています。

わかりにくい説明でごめんなさい。
どうしても自分では直せませんので、詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NumLockを押したままということはありませんか?(Caps Lockも)

• 0
この回答へのお礼

NumLockを押したら直りました!!!!!
こんなに簡単に直るものだったんですね。。。
なんだか嬉しいような。。。恥ずかしいような。。。
本当にありがとうございます!!
感謝いたします☆☆☆
ありがとうございました。

こんにちは

キーボードの右上にある「NumLk」とかいてあるキーを押せば、戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

今試してみると一瞬で直りました!!!
すごく感激。。。
でもこんなにすぐに直るものだったんですね。。。情けないです。
本当にありがとうございます☆☆☆
テンション上がったのでまた卒論進みそうです。
ありがとうございました。