字面がカッコいい英単語

こんにちは。
2月なので、9:45-11:45が最初の台座ツアーになります。
なお、フェリーの始発は9:30です。

予約サイトには、
「セキュリティーチェックがあるため、2時間前に出発場所につくことをおススメします」とあるのですが、
本当に7:45にフェリー乗り場に到着する必要があるのでしょうか??

何故かというと、FAQには、
「セキュリティーチェックはフェリー始発の30分前から開始します」とあったので。
今の時期のフェリー始発は9:30なので、セキュリティーチェックは9:00開始ということになります。

9:00~のセキュリティーチェックに対して、
7:45に到着して、1時間以上サムイのを我慢して待つのはカナリしんどいです。

この時期はホリデーシーズンではないでしょうし、予定日は金曜日なので
そんなに混まないのではないかと勝手に根拠もなく考えているのですが、
実際のところ、混み具合はどうでしょうか?
本当に2時間前に要到着ですか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、昨年12月27日にバッテリーパークからフェリーに乗って行ってきました(台座ツアーは予約していなかったので入っていません)。
バッテリーパークへは9時ごろついて、9時のフェリーがちょうど出航したところでしたが、9時半のフェリーに余裕で乗れました。
出航前のチェックは、空港のセキュリティーゲートと同様です。かばんや金属類をパレットに載せ、ゲートを通ります。
リバティー島に着くと、台座ツアー入り口には中に入る人たちの列が出来ていましたが、予約をしていない人は入れませんので、当然、フェリー乗り場の列より比べ物にならないほど短いです(ここから先は、入っていないので判りません)。
私の場合、2時間前にフェリー乗り場ついて待っている必要は全くありませんでした。
ただし、観光を終えてお昼ごろバッテリーパークに戻った時は、フェリー乗り場は長蛇の列が出来ていました。午後から行く人は、バッテリパークでフェリー待ち、リバティー島についても、台座ツアー待ちの長い列に並ぶことになると思います。この場合の2時間と言う数字は妥当だと思います。
【結論】2月の平日の朝であれば、9時に乗り場到着で余裕だと思います。

【蛇足】iemさんは、NJからリバティー島にはいるんでしたっけ? リバティー島からはノーチェックでフェリー乗れましたので、エリス島経由バッテリパークへも、NJへも、どちらでも行けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!
いつもお世話になっております、sunrisedr様!
去年の12/27ですか、つい最近ですね。心強いです。

おっしゃる通り、NJ側から上陸予定です。
さすがに2時間前はキツく、なんだか行く気もなくなりつつあったので
良い情報をいただきました。

また、以前ほかで書いた「帰りはNJではなく、NYで降りたーい」
という私の質問を覚えていただけて感激です。
帰りはそ知らぬ顔でNY行きに乗ってきます。。

ネット予約は経験してませんが、NJ側から乗った経験では、8時前に行っても、誰もいないと思われます。

^^;;)
9時半の便であれば、8時半過ぎ頃に着く見当で行くか、早めに行ったら、リバティ・ステート・パーク内の駅の跡などを見学するのもよいでしょう。

って、前回の質問や、タイムズスクエアとか、チャイナタウンへ歩いたらの質問にも回答してましたね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

寒さで、本当に誰もいませんでした。。。
御礼が遅くなりましたこと、お許しください。
先日、無事帰国いたしました。
色々とアドバイスしていただきまして本当にありがとうございました。
おかげで問題なく楽しむことができました♪