アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券の値段が一番高い時期はいつ頃なのでしょうか?
お正月やゴールデンウィークあたりですかね。
また逆に値段の安い時期はいつ頃なのでしょうか?
よかったら大体の値段も教えてください。

A 回答 (1件)

一般的に航空券の高い時期は、年末年始・お盆時期・GWです。


あと、祝日が絡んだり、学生さんの卒業旅行や夏休みシーズンも一番ではないですが高いですね。

逆に安い時期は、人が旅行に行かない時期ですので、今の時期なんかも航空券は安い方かと思いますよ。
GW明けや6月・10月~12上旬など。
タイですと、10月~乾季です。
ちなみに、タイのオフシーズン(雨期)はホテル代がガクンと下がります。

航空券ですが、航空会社によって変わりますが、エア・インディアやビーマン・バングラデシュ辺りだと安い時で3万円位スタートであると思いますし、NW・UA辺りだと4万円位スタートで、JAL・ANA・TG辺りで5万円前後スタートであると思います。

ただ、航空券代以外に燃油サーチャージ等がプラスされますので、トータルで+2万強と考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!