dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアノを頑張ろう!と思えるようなマンガを教えてください。

A 回答 (9件)

「のだめカンタービレ」でしょう!!


ピアノをがんばろうだけでなく、音楽にも興味を持つようになるそんな漫画です。
    • good
    • 0

 昔の漫画ですが、市東亮子さんの、音楽好きな高校生のシリーズの作品があります。

「○○シリーズ」となっているのではないのですが、登場人物が同じで、色々な単行本に収まってます。その中の「テンペスト」という作品が印象的でした。長髪で美形の男子高校生が、兄のピアノのコンサートを聞いてその音に打ちのめされてしまうのですが、自分と幼馴染みの少女が、自分が兄の音を羨ましく思うのと同じように、小さい頃、自分のピアノの音を羨ましく思っていたことを知り、吹っ切れる…というような話でした。
    • good
    • 0

前の回答者さんもおっしゃられていますが・・・


のだめカンタービレおもしろかったです♪
ドラマは見てなかったのですが、気になって一気にマンガ全巻
読んでしまいました!
昔10年間やってたピアノをせっかくだから
また始めようかなぁ~って思ってる程です(笑
    • good
    • 0

赤石路代さんの『あるとの「あ」』あたりはいかがでしょうか。


ピアノがメインではないのですが。
    • good
    • 0

「めぐみのピアノ」ハタ・イチコ

    • good
    • 0

さそうあきらの『神童』しかないでしょう。

双葉社から、全四巻。
    • good
    • 0

ピアノが弾けるのってうらやましいな、とか、楽器ができるのっていいな、と思えるマンガといってすぐに浮かんだのは「のだめカンタービレ」です。


ピアノばっかりじゃないのですが、もしよかったら読んでみてください。
    • good
    • 0

頑張ろう、というよりピアノが弾けるっていいな、


と思わせてくれます。
テレビドラマを見ているようで、面白いですよ。

「いつもポケットにショパン」 くらもちふさこ

少し昔の漫画です。

参考URL:http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4086172038/
    • good
    • 0

頑張ろう!という気持ちになるか分かりませんが


「ピアノの森」一色まこと
という作品はピアノを題材にして面白いですよ

今度劇場アニメーション化するらしいです。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/211_pia …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!