dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代になってしまって、やっと免許をとるのは決心しました。
千葉たくさんの教習所に迷ってるんけど、サービスよく、評判がいい教習所がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして


私は社会人で 現在普通免許(限定無し)を取得中の
千葉県印西市在住の者です
仕事の都合で教習所に通えるのは週に一度ですが
カリキュラムを確認してから
取得期間内に卒業が出来るだろうと見込んで
現在の教習所に通っています
とても、雰囲気がよく、厳しいけど細かく親切に指導してくれる先生が
多いので楽しく通うことが出来ています
予約も取りやすく受付の方がとても親切である点も良いです
(送迎バスの運転手さんも、気さくな方が多いので行き帰りの道のりモ楽しいです(笑))
決して、整った最新の設備ではありませんが
快適な講習を受けられます
教習所選びは施設やプレゼントでごまかされないように
気をつけた方がいいみたいですね

参考URL:http://www.inzai-ds.co.jp/yoyaku.html
    • good
    • 4

こんにちは、私は二輪でしたが、約1年前に教習所に通いました。


自宅から自転車で通えるのと嫁が卒業生という事で、津田沼自動車教習所
にしました。
普自二有りの大型二輪教習だったので一週間しかいませんでしたが、
(代休がたまってたので)毎日通い二輪の教官には顔を覚えていただき
親切に接していただきました。
ただし、この教習所のある場所周辺には大学が割と多いので、2月3月は
学生さんが多く混むと思います。他校でも状況は大きくは変わらないと
思いますけど。

参考URL:http://www.go-tds.com/
    • good
    • 0

自分も千葉在住ですが、2種免許も取得可能な教習所がいいと思います。



あとはネット予約ができる、HPが充実している、送迎バスの運行エリアが良好といったところでしょうか。

しかし、指導がやさしいor厳しいというのと、サービス・評判は一致しませんのであしからず。
また、人気があって予約がとりづらいといったことも考えられます。

ちなみに自分は千葉市の京葉自動車教習所が居心地良くて3種類の免許を取得いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiyaMsaさん
大変ありがとうございます。
さっそく京葉のHPを調べてみよう

お礼日時:2007/01/09 21:27

私は千葉県出身で、高校3年の時に県内の


教習所で普通免許取得しました。

千葉といってもかなり広いので、もっと
限定して質問した方がいいです。

この回答への補足

keiko1121さん、ありがとう。
すみませんでした、エリアを言い忘れてしまった。
できるだけ、市川、千葉、船橋エリアでいいかなぁ、と思います。
ぜひよろしくお願いします。

補足日時:2007/01/09 16:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!