激凹みから立ち直る方法

何処の本社があるの?

A 回答 (2件)

 その昔、パソコンの黎明期(まだマイコンという言葉も併用されていました)、各ソフトハウスがソフトウェアを作成してもそれを世に流す仕組みや会社がありませんでした。

本は問屋のような流通のしくみがあったのですが、パソコンソフトにはなかったのです。そこに目をつけ、ソフトウェアの流通を始めたのがソフトバンクです。要はコンピュータ関連の問屋ですね。
 その後さまざまなところに目をつけて事業を展開したのは説明するまでもないでしょう。現在でもソフトウェアをはじめとしたさまざまなコンピュータ関連商品の流通をてがけています。

 変革は参考URL:からご覧ください。

 「何処の本社があるの?」については本社の場所は事業の拡大により転々としましたが、現在は東京新橋の巨大ビルに入っています。どこが出資したの?という質問だとしたらどこも出資していないのではないかと思います。

参考URL:http://www.softbank.co.jp/corporate/history/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~PCから成長した会社なんですネ・・

回答 有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 16:31

検索かければ出てきますよ



参考URL:http://www.softbank.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!