アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年の3月末にフィリピンのセブ島へダイビング一人旅を考えています。
フィリピンは治安が心配です。女一人旅の予定ですので、ダイビングを終えてから夕方以降はホテルから出ずに過ごそうとは思っていますが、安全でしょうか?
 バリ島であれば2度ダイビング一人旅を経験済みですが、フィリピンという響きにやや怯えています。でもこの時期乾季のところというと、近場でセブがいいかな~と思っています。
 ホテルは、パシフィックセブリゾートというところをツアーでよく見かけますが、このホテルは日本人ばかりと聞きます。一人旅では寂しいですか?
 それと、セブマリンビーチリゾートというホテルはどうですか?
 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
 
 また、セブ以外にもし他におすすめのところがあれば教えてください。(グアム以外がいいです。予算はダイビング費込みで8万くらいです。〉
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



昨年セブに2回ダイビングに行って、1回をセブマリンに泊まりました。
小さなホテルですが、フロントはフレンドリーでした。
特に問題はなかったですが、豪華なリゾートではありません。
どちらかというと、質素な感じのホテルです。

セブの治安は、バリ島と同程度だと私は感じます。
マクタンのリゾートホテルの周囲は治安がよいわけではないですが、
出かけるときはタクシーで目的地まで行けば問題ありません。
セブのリゾートは、流しのタクシーを門の中に入れないので、
ホテルのタクシーを頼むのが一般的です。
ですので、白タクがホテルに入ってくることもなく、
ガードマンも常駐しているので、安全性に問題ありません。

セブのダイビングはオススメです。
以前はグアムに通っていましたが、最近は、セブとサイパンに交互で行っています。

セブのアフターダイビングは、マッサージがオススメです。
安くて気持ちいいですよ。

その他、セブについては下記のサイトが充実しています。

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブのダイビングはおすすめですか?
ますます行ってみたくなってきました☆

お礼日時:2007/01/11 21:58

数年前にセブ島にダイビングに行きましたよ。

治安は…No.1の方がおっしゃるように、ある限られた場所については問題ないと思います。自分が泊まったホテル名は忘れてしまいましたが、一般的にはホテルから外出する際には、【ホテル側は事故等に対して責任を持ちません】という内容の書類にサインをしてから門を開けてもらう…という感じでしょうか。ホテルのプライベートビーチにも、沖から手漕ぎのボートでギリギリまで近づいて来て【○○あるよー】なんて声を掛けられますね。全部シカト出来れば、何の問題も無いですが、ちょっと気を許すと漬け込んで来るので注意です。

また、例えば【一人でジプニーに乗ってみたい】【地元の市場に行ってみたい】とかいう希望であればかなりの度胸がいるでしょうね。ちなみに、自分は男女で7人くらいの集団で市場まで行きましたが、ホテルの人とタクシーの運転手には止められました。。。
一歩、観光地から外れると、街角にライフルを構えた警察がウジャウジャいました。その前を通るだけで、ちょっぴり緊張しちゃいましたけど。

どういう旅行で何日くらいの工程を想像しているのか分からないですが…予算8万円程度となると…サイパン(→グロット)ですかね。一度は経験しておきたい魔の階段(笑)。あとは…はっきり言って、数々もぐりましたが、8~10万円の予算であれば日本国内にいっぱい楽しいところありますよ!!

自分なら、沖縄(那覇泊で慶良間)とか、南紀白浜とか周参見とか。伊豆だって半島一周潜ったら、これでもかぁーって感じに色んなダインビング出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海外でのダイビングに今のうちにたくさんチャレンジしたいな~と思っています。
ライフルかまえた警備員がたくさんいる、というのはやっぱり治安の悪さを象徴していますよね。。

お礼日時:2007/01/11 22:00

昨年パシフィックセブリゾートに泊まりました。


ホテルから出なければ全然問題ありません。日本人の宿泊客が大半でしょうか、、、日本人スタッフいます。(ほぼ常駐)地元スタッフも少し日本語できます。少し高いですが、レストランで食事できますし、ダイビングをされる方は、皆さんカップヌードルを食べておられました。階段の廊下にお湯が入ったポットが置いてありました。ホテル内に売店兼お土産屋さんあります(市内より少々高い)。ホテルのエステも安くて充実していました(花のお風呂に入りました)。ツアーで行かれるなら、空港からの送迎もありますので安心でしょう。

もし、街へ行くならいわゆる「危ない地区」には近寄らないで、ショッピングセンターの「シューマート」「アラヤセンター」が大きいですし、安心です。ホテルからタクシーを呼んでもらい、帰りはショッピングセンターのタクシー乗り場から乗ればいいです。その時、ホテルの住所が分かるようにホテルの名刺をもらっておきましょう。また、タクシーの運転手名・登録NO.・車のNO.は控えておいた方が無難です。

本当に危ないなら、ツアーは催行されませんから。

セブの魚はカラフルでウジャウジャ(表現悪い??)いました。もちろん海もきれいです~~
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり大半が日本人宿泊客なんですね。ツアーでかなり大々的にでていますもんね。
海が綺麗なセブでたくさんの魚が見たいです。

お礼日時:2007/01/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!