14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

インターネット接続速度が遅いのではなく、
電源を入れてからシャットダウンするまでのすべての動作が遅いです。
起動してデスクトップに行くまで5分ぐらいかかっているんじゃないかと思うぐらいです。
身に覚えがありません。
急に遅くなりました。
改善策を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

正直、これだけの情報では的確な回答は不可能です。

怪しそうなことだけ、ざっとあげておくと
(1)スパイウエア、ウイルスに感染している→全スキャンして、検出されるようなら駆除、削除をしてください。
(2)ウイルス対策ソフトの設定変更していませんか?メモリが少ない場合、ウイルス対策ソフトの機能を何でも有効にするとメモリ不足になってしまう場合があります。必要性の薄い機能はOFFにすれば改善する可能性があります(迷惑メールフィルタ、フィシング対策あたりが使い方によってはOFFにできると思います。
(3)不要な常駐プログラム、サービスの停止。ここで、何が不要かまでは指摘できないので、ご自分で調べていただくしかないですが。

本当に身におぼえがないのなら、(1)だけは確実にやっておいた方がいいと思います。
    • 0

単純に考えれば、メモリを増やしては如何でしょうか…?

データを保存したり、キャッシュが溜まっていたり、その他もろもろの理由でメモリが使われると遅くなります。
    • 0