プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4月に31歳になる前厄の女です。
2/4(日)に鎌倉の鶴岡八幡宮へ厄除けに行こうと思っていますが
2/2(金)に会社の初午で、赤坂の豊川稲荷に祈祷に行かなくてはなりません。

こういうことにはまったくの無知なのですが
八幡宮の神様と豊川稲荷の神様がケンカ??とかしないか、心配です。
近い日程は避けたほうがいいでしょうか?
それとも、まったく問題ナシでしょうか?

A 回答 (3件)

まったく問題ナシ。


神様はそんな狭い心の持ち主ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!
神様は広い心をお持ちですよね!

お礼日時:2007/01/10 12:18

もちろんお分かりだと思うんですけど、本当にお参りの効果とか呪い?なんてあるもんじゃないわけです。

慣習ですね。そう思ってこういうことは続けるべきです。だから、自分なりでいいんですよ。私だって、去年のお守りを焼こうと思って探してももう見当たらない現状なんですから。せっかく人にもらったものだし、あれは記念にとっておいたほうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣習、まさにそのとおりですね!
お守り出てくるといいですね!
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/01/10 13:02

厄除けも祈祷も、本人の気分以外には何の効果も災いもありませんから、いくら続けても平気ですよ。

もちろんまったく受けなくとも平気ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、まったく受けなくても・・(笑)
自分の気分の持ちよう、ということですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!