電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日撮ったデジカムの映像をOSXに入っていたimovieで
取り込みました。編集後1つのmovファイルが出来上がったのですが、
これをDVDに焼いてTVで見るにはこの後どのような作業が
必要でしょうか。

自分でも調べたのですが、エンコードとかオーサリングとか、
難しい言葉が出てきて、よくわからず困っています...。

もし特別なソフトが必要なら、できればフリーウエアを
教えていただけると嬉しいです。

MAC OSX 10.3.9を使用しています。

A 回答 (2件)

お使いのmacintoshの機種名がわかれば、正確な回答ができますが、Super Drive(DVD-R/RW、DVD-ROM、CD-R/RW、CD-ROMが使えるドライブ)搭載のMacintoshには、iDVDという、ビデオDVDを編集して焼くソフトウェアが付属していますから、それで作成できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私のPCはSuper Drive搭載だと思うので

早速iDVDで試してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/11 21:11

「iDVD」が入ってるならiMovieの「ファイル > 共有...」で


iDVDを選択すればDVDにやけます。
その他には「Toast」などでDVD制作が出来ますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

idvdという機能を使用すればいいのですね。

試してみます(^^)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!