2007年1月8日をもって、吉井和哉さんが所属事務所(BOWINMAN MUSIC)を
卒業(要は移籍ですよね)・・・ということらしいのですが
事務所HPや吉井さんのオフィシャルサイトを見ても詳細がわかりません。

その情報自体はどこで発表されたのでしょうか。
ライブでのMCとかFC会員に向けたコメント等ですか?
なんというか、このことを知ってすごく驚きました。
目指す方向が違ってきたとかなんでしょうか・・・。

詳細、というかどこでどのように発表されたのかなど、
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

視野を広げることを目的に2007年3月をもって、所属事務所ボウィンマン・ミュージック社卒業(離脱)を宣言、ただ、トラブルとかじゃないみたいですが・・・



下のサイトに載ってましたよ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
公に発表ではなくてFC内?で発表された感じなのでしょうか。
結局のところ、新しい所属はどこなのか等、詳細は未だ分からないんですね。

お礼日時:2007/03/07 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉井和哉さん ミニアルバム

吉井和哉さんのAfter The Applesの初回特典で数量限定でついている
ポスターとシールのデザインをご存知の方 おられましたら 教えてくださいませ。

Aベストアンサー

画像検索したら出ていました。ポスターは吉井和哉さんの全身写ったモノクロのポスター、シールはジャケットを映したシールとりんごのイラストのシール(ジャケットに載っている絵の感じのもの)、同じくりんごのイラストの丸いシールが4枚、アルバムジャケットの女の子のシール。

QYOSHII LOVINSON(吉井和哉)の「TALI」の

歌詞の中にでてくる「育子」って女性名には、何か意味深いものがあるのでしょうか?
ずっと気になっていました。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご覧になっているかもしれませんが、新星堂のフリーペーパー「pause」のインタビューでは、↓のように述べられています。
「育」がポイント(?)のようです。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/i/epause/yoshiiint3.htm

Q吉井和哉さん…

吉井和哉さんって、結婚してるんですかぁ???

最近ちょっと気になるので☆

Aベストアンサー

結婚してるし、子供もいるみたいです。テレビか雑誌に載っていたような、たぶん。

Q吉井和哉さんのハートのペンダント

雑誌EYESCREAMや今年のツアーで吉井さんがしていた
ハートのペンダントはどこかのブランドのもので
しょうか?可愛くて気になっているのですが、自分
では探し出せませんでした。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて
下さい。

Aベストアンサー

前に確かDiorのハートのネックレスを自分でさかさまに付け替えたって聞いた様な気がします ハッキリしてなくてごめんなさい

Q吉井和哉 Zepp Fukuoka(2/3・2/4)のセットリスト

吉井和哉「MY FOOLISH HEART」ツアーZepp Fukuoka公演のセットリストがわかりましたら
教えて下さい。
どちらかだけでも構いません。(というか同じだったかもしれませんが)

Aベストアンサー

今晩は
Zepp Fukuokaはちょっと分からないのですが
Zepp NagoyaとZepp OSAKAが同じようですので
Zepp Fukuokaも同じセットリストではないでしょうか?↓

http://paostarjp.blog19.fc2.com/

http://rocky-strip-show.bblog.jp/entry/269932/

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q吉井和哉さんの『ビルマニア』PVになぜ山田孝之さん?

吉井和哉さんの『ビルマニア』という曲のPVに出ているのは山田孝之さんですよね(吉井さんも出てますが)?
全然接点がなさそうな2人なのですが、どんな経緯で山田さんが出演することになったのか、とか
ファンの方などその辺りのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
私個人はどちらも熱心なファンとはいえないのですが、吉井さんのPVに山田さんが出てるのもなんだかちょっと不思議な気がして
気になったので質問させていただきました(曲やPVはかっこよかったです^^)。

Aベストアンサー

はじめまして!
吉井さんの携帯サイトに登録しているとブログを見れるんです。
詳細は分からないですが、白夜行にはまった!やクローズを見て
山田君に自分と共通点を感じたなど書かれています^^
少し前のブログで山田君とのツーショットが載っていたので
やはり吉井さんが依頼したのでしょうか???

にしても山田君化粧が似合いますよね!ビジュアル系でもいけそう(笑)

Qバンドの事務所

バンドで事務所に入りたい場合はライヴなどをたくさん行って
スカウトを待つことなのでしょうか?
自分たちのバンドはヴィジュアル系バンドなのですが、
オーディションを受けれるところはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レコード会社の公式HPには、そういうコーナーが
よくありますよ。そこを見られてみたら如何で
しょうか?
(活動場所は都内か大阪市、あとはせいぜい福岡市
 でないと、スカウトは来ないと思いますが…)
ビジュアル系の人がよく出るライブ・ハウスへ
出向いて、そこで情報交換とかなさってますか?
~YOSHIKIさんがやっているレーベル、ここはスター・
 バンドが幾つも出てます。問い合わせなさったら
 如何ですか?(エックス・ジャパンのリーダー。
 去年復活公演を東京ドームで3日間やったところ
 ですが)

Q吉井和哉(YOSII LOVINSON)さんの曲を知りたい

吉井和哉さんの公式ホームページを開くとBGMが流れますよね。
ずっと聴いているうちにあの曲が大好きになってしまったのですが、
CDには収録されているのでしょうか?

御存知の方、情報お持ちの方
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

公式ページにアクセスされたのは質問の日の辺りですか?
でしたら、これは1/25発売の新曲
『BEAUTIFUL』です。
素敵なメロディですよねー。
もうすぐ発売なので、ぜひ堪能してください。

ちなみに、この曲の前までは
『WANTED AND SHEEP』
アルバム「WHITE ROOM」収録

その前は
『20GO』
アルバム「at THE BLACKHOLE」収録

でした。

もうすぐツアーもあるそうです!

Q吉井さんはなぜロビンソン?

元イエモンの吉井さんは、いまYOSHILOVINSONという名前でソロ活動をされていますが、何故ロビンソンなのでしょうか?
解散後ファンになりすごく気になってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イエモン時代のロビンと言う名前の由来は、
吉井さんがヘビメタバンドをやってる時にリーダーが
つけたらしいです。
昔ラットというバンドがあって、そこにロビン・クロスビーって人がすごく大きくて、
吉井さんも大きかったので、「お前はロビンだ!」って(笑)
イエモンでのニックネームがロビンで
ソロ活動では「ロビンソン」みたいです。
ロビンソンは、アメリカの高級オーディオブランド、マークレヴィンソンとアメリカの歌手スモーキー・ロビンソン
とを合わせたらしいですよ(*^-^*)


人気Q&Aランキング