プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なのですが

現在ネット経由で使う専用ソフトウェアの使用上ダイアルアップ接続にてインターネットに接続していますが、そろそろHP閲覧にも限界を感じるためADSLの導入を検討しています。

但し、先にもあります通り、専用ソフトがダイアルアップでしか使用できないため DSLとダイアルアップの共存を考えています。

ADSLの場合 普通のアナログの電話回線技術を用いているとのことなのでダイアルアップの場合はADSLモデムにさす電話回線をそのままPCにさし、DSLの場合はADSLモデム経由でPCへ接続という形で共存させることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。

助かりました

可能です。

ダイアルアップが専用ソフトならば、そのソフトは直接モデムを呼び出す
仕様になっていると思いますので、I.E.側で「ツール」「インターネット
オプション」の「接続」タブで「ダイヤルしない」を選んでおけば
I.E.を起動すればLANカード経由で、専用ソフトを起動すればモデムで
接続出来ると思います。

なお、その場合、DSLの接続には必ず「ルータ機能」を持ったものを
使って下さい。また当然、PC~DSL接続機器はLANケーブルと電話線の
2本が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

>>ネット経由で使う専用ソフトウェアの仕様上ダイアルアップ接続にてインターネットに接続しています

というのは。
えっとですね、ダイアルアップするための専用ソフトじゃなくてダイアルアップをじゃないと使えない専用ソフトのことなんですよ;
(そのアプリを使うためにダイアルアップじゃないと駄目という意です。)

1さんのご回答で問題解決いたしました。お手間取らせましたが、ありがとうございます。